Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

オレの時代がやってきた

フッ、オレの時代がやってきた。 通販届きました。 ほんと一泊二日が当たり前。 家じゃあギリギリ受け取り出来なかったりとかあるので会社がジャスティス。 事務やってるからできるんだけどな。 段ボール&飲酒帰宅します。 で、こういうときに限って美容院予約していたからなんか都合が悪い。 段ボール オブ マインド。 美と段ボールとおじさん。 段ボールは本能的に好きだ。 よく段ボールに隠れる夢を見る。 今日見た夢は高層マンションからの飛び降り。 職場が停電になっててみんなで待機してる時、オレは高いとこ苦手なんだって言ったら、 「オレが見せてやりますよ」って茶髪の若造が柵の隙間からヌルりとダイブした。 そして相方がいるらしく、そいつが後を追ってペアで飛び降り。 なんか80mあるらしいがモモンガみたいに滑空したり鉄柱を滑ったり最後はクルクル回って身体の正面から着地!? むくりと起き上って、歩いてモスバーガーに入って行った。 オレは気分が悪くなってまともに歩けず、脇を抱えられて奥に連れて行ってもらった。 あと彦島の湾奥でメーターオーバーのアホみたいに太いグレがサイトでウヨウヨだった。 気持ち悪いなって感じつつ、今度釣るぞ、って思った。 夢の話されてもどうしようもないよね? お前らのおかげでタダで届いたもの〜マジでありがとうございます!!! ラインはともかく数少なすぎて補充になってないような? エギ一本とか意味ねーな。ギリギリになって量販店で買えばいっか。 今でもとりあえず数回釣行するだけはあるし。 ジグは今何本あるかもわからないしロストもないし最悪現地で借りればいいって程度だから、 毎年数本買っているだけだよ。 プロマリン、安物だけど出来がいいな、、、パクリっぽいとこも胸を熱くさせる。 ハイシーズン突入間近! 乗るしかないッ!この波に! 釣具全力買いだッ! メシ。 セセリを入れたらおいしかったです。 オレはポン酢大好きっ子だから汁に混ぜて瓶半分ぐらい飲んだよ。 妊婦かお前は。 逆に妊婦のカミさんにはうめーしもっとガブガブ飲め!って言ったけどそんなでもない。 出勤&サブ。 マンションの入居は4月末となりそうです。 お前ら、肉焼いて食おうぜwww 今年のGWは釣りの合間を見て引っ越しでしょうか。 ベッタリ見島で4泊5日とはいかないと思います。 それでもいきなり行くしかないとか思い込んでやるかもしれないが。 入籍は3月27日の予定です。オレの誕生日にしたから絶対忘れないwww 平日か、、、会社抜けてちょっと結婚してくる→金曜だし夜は近所の離島? それか真面目っぽく言えばカミさんの都合が合えば外食でしょうかね。 今臭末は金曜夜から土曜朝を近所の離島で過ごします。 同行者も来てくれて前萩にでた中山さん。 日曜は久々に海峡に乗ってやろう。 と思って給料日まで計算したら金ねーし朝一株叩き売った。 株の儲けでまた船賃出たなw でも使ったら複利の意味ねーだろーがw でも前30万もらってもうないのかというと10はしょうがない。 20は株に消えました(予定)。小銭だろうが大金だろうが投げ捨てるモノ。 一秒たりとも手元に現金など残さないッ! いやwちゃんと考えてるんだぜw 3月は配当落ちたくさんあるからフツーの株買いたくないなって。 配当落ちから短期的な強い押し目、下降トレンドとかよくある。 なのでテキトーなIPOにぶち込んでおく。 キャピタルゲインへ振ったポジションが全体の2割近くになったなぁ、、、 まぁ年間通じてインカム向けに方向修正してこうかね。 とは言え金が無くなると結局株処分しちゃってるんで何でもかんでもキャピタル、ってなっちゃってます。 ちなみに大体3月は26日が権利確定日、27日が配当落ちです。 誕生日や結婚記念日が一年で最も憂鬱な日と被るんです。アチャー。