Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレのうきうきゴールデンウィークまとめ

クソが、、、

4月27日仕事、28日仕事、29日仕事、30日仕事&デイトレ

5月1日仕事&デイトレ

ようやく落ち着いたので夜は飲みに行く

行ったのはいつも行ってる味覚

カレイが良型ですげーうまそうだった

が、ここはいつも晩飯を食べに行くだけなのでそんなものは食べない

カレイって刺身美味いんだよ、知ってた?

あとアナゴなんかもね

で、そこで釣り関係で知った方が入ってきた

ちーす!

元々は関門某所でエギング、アジング、メバリングしてた時によく見かけた人で名前も知ってる

で、海峡でもたまに会うことが発覚

失礼ながら普段の行動範囲は多少被ってるなと(普段を除くと当然あちら様の方が広い)、、、

青物写真とか自慢?してもらった

もう一人いらっしゃってその人の船で出ているようで、明日どうしよっかな〜って話してた

ま、行くなら電話するから連絡先教えとき、と言われたのでお願いして連絡待ち

家帰ってから凪なんで汐巻に出船する旨連絡頂いた

ただし、夕マヅメやるので午後出船、ジギング&キャスティング

そういや船でまともなキャスティングなんてしたことねーよな

5月2日、休みなのでデイトレ

昼前に家を出てスマホで銘柄監視しながら

結局休み中は10万ぐらいしか儲からんかった、、、

デイトレしながら出船、ぐふふ、利が乗ってきた

デイトレっていってもオレは一旦ポジション取ると短くて半日、長くて1週間持つことがあるから、

じつは何にもしてない、勝ってるうちはじっと見てるだけ

まずはジギング

船多いね〜、前汐巻来たときはガラガラだったけど、青物出てるって広まってるんだろうね

でもあんま釣れん、たまにヤズ、ヒラマサも3〜4kgぐらいのが一本

余所の船もあまり釣ってるのを見ない

久々に青物釣ったしいいかぁ

夕マヅメはシャローに行ってキャスティング

大して期待してなかったがここで爆発!

トップにくっそ出るw

最大は船長が釣った楽々メーターオーバーの推定15kg!

たぶんもっと重くてもいいと思うけど

オレはやっぱ3〜4kgのヤズばっかだったけどそれでも数釣れて楽しかったよ

ヒラマサと両方食べてみるとヤズもコンディションが良くて結構うまかった

タックルはいつもショアで使ってるウエダのウルアGTで10ftもあるんで、

舳先でキャストさせてもらったにもかかわらず取り回しはいまいちだったかな

なによりヤズぐらいだと水面を滑空して寄せるレベル

お二人ともお世話になりました、ありがとうございました

5月3日

今日は別に大して釣んなくていーやー

実家でだらだらする

おう、お前ら釣り行くか?ってことでオインゴ、メインゴを誘って近所へ

関門でエギサビキ、アジはそんなに多くなくコマセが効いているポイントでも、

そんなに釣れてなかった、ダメ

移動していつもやってるへんに行ったけどここでも風は強いし釣れそうにないし、、、

久々にデイメバルでもやるか!

アイスジグで船底からの誘い出し、むちゃくちゃ釣れる

子供たちも大はしゃぎさ!

オインゴにかわってやると釣れないw誘いが下手糞ppp

バカにして遊んでもいいけどあんまり下手だと見切られちゃってマジで全然釣れなくなるし、、

というわけでオレが上から片手でロッドをもって誘ってやった

ジャークとフォールとポーズをうまく混ぜないと釣れないんだよな〜

遊んでるとメインゴがおいちゃん、おしっこ、と言う

そっか、便所は遠いしそのへんで隠れてしな

もう出たし

ええ〜っ!

見るとボタボタボタボタ

お前さぁ、前おいちゃんとこ遊びに来た時も漏らしたろ、毎回漏らすなっつの

釣りも飽きて31にアイス食いに行くことに

お前気持ち悪くないか???

全然!だいじょうぶよ!だって

夜は近所の離島で夜釣り

メバルしか釣れんので適当な時間に爆睡、それだけ

5月4日

この日は純粋にお休み

本読んで酒飲んで寝た

5月5日

近所でちょっと遠い離島へ

狙いは青物とイカですね

常連のジジイ共と駄弁る

こういうときコミュ力あるといいよね

黙って釣りするのもいいが、一緒に釣りをしたり横に投げさせてもらえる

昼過ぎから日が暮れるまでしっかりしゃくったが全く気配がない

ジジイ共のアジもポツポツ

なぜかジジイの一人がアジの仕掛けでクエ釣ってるんだけどねw

これは美味そうだな〜

夜はちょっとイカメバルやってメバルは釣れる

外のテトラで当たってきたのがデカそうだったけど残念、ショートバイトのみだった

全然ダメなんで寝る

5月6日

朝3時起きてとりあえずイカメバル、全然あたらん

昼ぐらいまでやろうかとおもってたけどやる気なく朝の便で帰ることに

本土に着くと上司から電話が

おい、今日仕事ど、おまえ無茶苦茶やの

新入社員の教育だったのでドレ先生得意の自習にしました