Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネス☆ババア

日曜日はオフショアの予定だったけど残念ながら出船中止

朝早くに起きて氷30kgにお弁当酒もってウキウキで川棚まで出たのによう

マイミクのちゅうそんくんが船長と話してるとやってきたので一言「終了!」

帰って甥っ子と姪っ子とポケモン見ながらピザ食って酒飲んで寝ました

毎週こんなの、秋から1回しか出れてないしガッデム

あ、あと次は30日に出ますんで一緒にこられたい方はよろしくです

来月の予定ですが、正月に出るとすれば3日にオフショア

8、9日は見島、15日天気が良ければオフショア、ダメなら22日に変える

って感じです

繰り返しになるけどこの時期毎週の休みの予定は全力で釣りに割り振っとかなきゃダメだw

それでも月イチしか出れなかったりするからね

で、さみーし釣りめんどくせーなーと思いつつ昨日夜は出撃

だって他にやることねーんだもん

今日はカサゴメインにメバルもやるボトムロックですね

とりあえずボウズ逃れで小場所で1投目からメバル

ゲンの突堤付近で表層からボトムまでチェック

小さいアタリもあるしまだアジがいるようである、メバルもポツポツ

シャローは全然水なしで水深は膝ぐらい、ところどころ藻が露出

やっぱりブレイク付近に潜んでるやつが飛び出してくる

このへんじゃ18cmぐらいまでは釣れた、全リリース

そろそろ本気でやろうかとカサゴ狙いでランガンのために長い漁港を逆向きあるいてサーチしだすと

いつものフィネス☆ババアの姿が(ブログにはサヨリ釣りのときに旦那と出てたぐらいだけど常に居るレベル)

雑談して読みどおりアジも釣れてたし、アジ欲しいっていうんでオレがアジ釣ってやるよってことに

ジグヘッド1〜5gでローテしてたけど以前のイカサマスプリットで競技用キスバリ、1インチビームスティックに変更

着水から少しラインを送ってあとはテンションフォール、一投目からコツ!

メバル釣ってるときにも当たってきてたから豆アジってわかってたけどね

あとはレンジかえたりそこそこのメバルが釣れたりでほぼ一投一匹、ババアは釣れないけどねw

郵便マンや先生はこういう日にこそ決闘を申し込んできて欲しいよな、セコ釣りはオレの独壇場だからw

ここで結構時間を潰してしまったのでカサゴは狙わずにそのままスプリットで帰り道チェック

メバルもよくつれるしまだセイゴもまた釣れてくる

サイズは全然だけどシーバスDojoとか言ってたころよりはるかに釣ってる

オレのシーバスDojoはこういうことだったんだ!

ま、多魚種釣れるのは楽しいね

きょうは先生とポコチン釣りにでも行くかなぁ