Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

山口の先輩と初猟の初心者と鴨猟に行ってきたのとナイフ研ぎ

いつもどおりしゅっぱーつ!

おわっ!シカだッ!この野郎!

って感じでスタート。

結構必死で前半なかなか獲れなかった。

あと必死すぎて写真や動画も撮れなかったw

初猟はなべさんって人、以前からブログを通じてやりとりしてた。

しかし3人だと騒がしくてカモが警戒して上を飛ぶ。

一応発砲はあったけど獲れない、、、いつもと様子が違うねぇ。

もう可能性のある池はあと何個かで終わりか、、、って昼前にドッサリ目の前に出てきた。

近すぎて構えが間に合わねぇ!

ドゴォ!

ま、獲れるわな〜

目の前に落ちてきて回収も楽ちん、カルガモ


次の池。

先輩がマガモをネックショット!

先輩曰くヘッドショットよりネックショットの方が動かなくなる率高いとか。

鳥って首切ってもしばらく動くからなぁ。

そして目の前にはボチボチマガモが飛んできたのでオレが1羽。

エアライフル様に獲らせて頂きました感。

次の池〜

もう後が無い感じ、そろそろ獲らせないと、、、

あっ、オレに向かってきた、、、

なべさんとこも悪くない感じなんだけど、、、

ドゴォ!

あっ、落ちた。

またアオクビ〜

先輩が回収してくれました。


なんかいっつも毛抜きしてるときに写真撮ってしまう。

あ、ちなみあとから埋めてます。

たまに聞かれるんだけど埋めないって選択肢や発想があること自体に驚くわ。

私は人を殴りません的な、思いつかなきゃやんないのにわざわざ犯罪のヒントをくれる人たち、、、


時間的に最後の池

とれよ〜って一人で上がってもらって獲れた。

半矢で陸に逃げたので取りに行く→また池に逃げるとか全員でバタバタやって回収。

やった!獲れた!

作戦自体は図のような感じですね。

こういうふうにしても高く飛ばれると獲れないねぇ。

やっぱり勢子役の先輩とのコミュニケーションが大事。

オレは出来てるけど、ってことです。


猟の最中にもメッセージが、

好誠丸常連のかずさんが下関に遊びに来てるらしい。

海モールきたしノブズナイフでも見るかって。

急に高圧的になるごっこ


魚用にモーラナイフ買ったって〜

いいね!

そういやオレ、釣り行くときナイフ持ってないw

残念ながらすれ違いがあってジビエ肉のおみやげはまた今度。

獲れたてホカホカのカモがあったのに〜

かずさんなら意識高い&インスタ映え&フォトジェニックでおいしい料理にしてくれそうなんだよなぁ〜

そうそう、以前からナイフ砥ぎについて教えてほしいという意見がありましてその様子を動画にしました。

普通なら1000番かけて終わりでいいと思いますが、このナイフはちょっと使いすぎてたので、

400番(動画では省略)→1000番、ついでに3000番。

剣鉈は止め刺しや藪をはらったりちょっとした木を切ったりと1本あればそれで完結するナイフですが、

こういうやっすいステンレスのナイフもあったらあったで重宝します。

これでシカも解体するし、料理もするし。

使用率はダントツトップですね〜

山口の先輩、ありがとうございました!

今回もトークがぶっ飛んでて楽しかったなぁwww

サイバーマンデーは今日の深夜で終わり!

お前ら急げッ!!!

ボーナスも出ただろ!?今日だけはお前の天下だッ!!!許すッ!!!

オレはソフトバンク株買うから証券口座に全部ブッ込んで終了、、、

後ろからド突いてもカネもってねーからな!!!やるなよ!