Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

先輩と下関の池を回ってきた

本当は日曜日に回るつもりだったが、先輩に巻き狩りの予定が入ったので土曜日に変更になった。

まぁオレが比較的暇人なのは間違いないし。

チュンチュン

先輩おそいなー

令子!PCいじるとかお前は天才か!?

オッサンにも中毒性ある機器は子供にも効きますね。

先輩は実働系、クリエイティブ系、交友関係でも常に突貫工事してるので心配です。

自立後、某キーエンスのノウハウを取り入れて管理システムを構築したらしく、、、

今では違うらしいですが、、、オレのような社内ニートとは比べ物にならないぐらい、

知的労働で突貫工事をされています。

なので先輩の都合で、ゆっくり合流できるようにと、ダラダラします。

9時合流、まぁそれでも早かったと思うよ。

ちなみにオレは残弾13、買えばあるけどもう今猟期の鳥は最後でいいかなって、

先輩の目標は3桁KILL!出猟もオレの数倍(2倍とか3倍とかではない)とえらい回数になっています。

画像はほとんどとってなくてすみません。

先輩動画があがるのでそれをご覧ください。

基本、オレは慎重かつカモの数も多くないのでいいとこなし。

しかし、先輩は散弾持ちのエアライフルマン、オレがやれない池もガンガン攻められる。

で、行った池。

カルガモがクッソ潜んでる!

まずは先輩がスナイプ!

3つぐらい落とす。オレも飛んできたのに一発ドゴォ!

10mぐらいのいいショット!

回収自体は先輩含めオレも全然できず、、、

4羽は中てたんだけどな、、、

オレはココで残弾も無いしナビとおこぼれ撃つのに集中。

ほぼエアライフル限定なので行ってない池がガンガン回れる!

鴨猟はナビやサポート(追い出し、回収、観測、撮影)いればほんと捗るよ。

可猟区ギリの池で先輩が落とす。

回収しましょう!ガッ!

スタック、、、しかも溝にガッチリ、、、、

あああああああああ!

オレは車外でダッシュしてたが注意喚起すべきだった!

先輩「いいよ、いい思い出じゃん。何とかして脱出しよう」

ジャッキアップしたり、溝に木とかを埋めたりして脱出!

その辺の連中ならJAFモンだがやっぱ知恵が勝つ!

オレも負い目もあるし金も出したくねーので知恵と体力を総動員して木とかめっちゃ集める!

ガッツリハマってたが出たぞー!

出たぞー!

あとこの後も別の場所でスタック()

アクセルコントロールとオレのどすこいで脱出w

ほんと二人なら何でもできるなw

オレの弾切れ以降先輩は凄かったです。

エアライフル専用ポイントっていうか行ったことないような、散弾は控えるようなポイントを回ったのでカモもいる。

あとヘッドショットを積極的に狙って行ったのが功を奏した。

あとは先輩の動画に任せます。

以前の検証動画がコレ。

あの、この距離で動いてるのまともに中ててるんで、尋常じゃないぐらい色々やってるよ。

今回は動画待ちだけど、さらにヘッドショットを成功させてるからね、、、

結果!(クーラーにも別にあるけど)

先輩はノリがいい、、、うらやましい。

さて、15日までで鳥猟は終わりなので、3月末ぐらいまで銃もって山をウロウロしてみましょうかね?

あと節分ですね。

恵方巻がたくさん、、、

何故かあまりもののマグロの頭が、、、

カルも先輩からのお土産のシカ、カモもあるし、、、

頑張って色々処理していこうと思います、カモは特にいい料理考えないとネタ切れ気味だしな。

冷蔵庫の幅いっぱいある