Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングとアジング動画

六連島でエギングとアジングしてきました。

動画おそくなりすみません。

 

f:id:dreadnote666:20200508131350p:plain

 

 

 


みんなでエギング、アジング

 

何度か動画に出たメンバーですね~

 

f:id:dreadnote666:20200514173447j:plain

 

ロックはレブロスを買ったそうです。

普通にいい買い物。

あとは継ぎのロッドが欲しいところ。

 

f:id:dreadnote666:20200514173451j:plain

 

 

 

なんか解説してそうなので内容は動画を見てね。

 

f:id:dreadnote666:20200514173456j:plain

 

ランガンしつつ、ベイトの潮上からキャストして流していくと、、、

 

f:id:dreadnote666:20200514173501j:plain

 

 

一発でヒット!!!

オレ賢い!オレ賢い!オレ賢い!!!

 

f:id:dreadnote666:20200514173505j:plain

 

スルスルズバー!

 

f:id:dreadnote666:20200514173509j:plain

 

食べごろサイズのアオリイカでしたね。

尚、5人ガン首揃えてこの一杯だけ、この島だと時期的に微妙に早いか???

 

f:id:dreadnote666:20200514174435j:plain


使ったエギはこの激安セット。

いいエギあったら教えてください、ていうかめぐんでください。

オレンジ金テープ限定で。

 

 

 

なので暮れてからはアジングに。

ベトナム人連中もとりあえず反応があったほうが楽しいようです。

 

f:id:dreadnote666:20200514173514j:plain

 

 

ロック釣れた~

 

f:id:dreadnote666:20200514173518j:plain

 

あとは湯沸かしして食事もしています。

カップ焼きそばやらにガスバーナーがあるとこういうとき重宝します。

車に積みっぱなしです。

 

f:id:dreadnote666:20200514173522j:plain

 

 

 

みんなでこんな感じで釣っていますよ。

今回は大所帯ですが、平日の離島、夜釣りということで、釣り場としてのキャパは余裕です。

このあとエギング、向かいの波止や外波止でもやっていたそうです。

 

f:id:dreadnote666:20200514173527j:plain

 

で、オレは普通に仕事なので寝ました。

オレが寝たあといいアジが入れ食いになったそうです。

時間が合わなかったのでそれはしょうがない。

 

コレはロックらにお土産に持たせたアジとイカです。

下品にドバーッ!ってしておきました。

わったんと弟子の先生がこの倍は釣ってるので実際はこの3倍は魚がおる、、、ベトナム人2人も早く寝たし全員で釣り続けてたら下手すると4桁匹、、、

 

f:id:dreadnote666:20200508131350p:plain

 

動画のサムネも久々にドバーッにしておきました。

ご覧ください。

 


みんなでエギング、アジング