Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

そのへんでエギング解説してきました

弟子の先生とコウイカ釣りでもしようかと。

こちらではまだアオリイカは少し早いのでエギングの練習と思ってやってくれればいいと思います。

 

f:id:dreadnote666:20210318122110p:image

少し真面目に解説してる気がします。

ほんとは釣ったぞウェイーって動画にしたかったんですけどね。

 

 


コウイカエギングで気楽にイカを釣ろう、あとエギについてちょっと語ります

 

軽装で出かけられるのも魅力ですね。

釣ったら帰ればいいのでクーラーもいらん。


f:id:dreadnote666:20210318122145p:image

 

 

タックル紹介!ステラ!

前回ジギングに持っていってこれだけ洗うの忘れて塩まみれでした。


f:id:dreadnote666:20210318122218p:image

 

 

会社帰りですね。

通勤経路が全部海に面しているのでどこで釣ってもいいんですが酒飲むのに徒歩圏内がいいですね。


f:id:dreadnote666:20210318122241p:image

 

ついでに言うと広いとランガンして待ちがなくなります。
f:id:dreadnote666:20210318122131p:image

 

使用するエギはボロとか安物がいいでしょう。
f:id:dreadnote666:20210318122226p:image

 

 

弟子の先生はエギ王をまとめ買いしたそうです。

人が多いのでシャローの磯場メインでやりたいそうです。


f:id:dreadnote666:20210318122235p:image

 

このオラマンってカラー、良さげですね。

オラマン、響きもいいです。

ヤマシタ エギ王 K 3.5号 SS スーパーシャロー #025 オラオラマンゴー
 

 

ぼくだったらこのカラーのノーマル5本買って1年やりますかね。


f:id:dreadnote666:20210318122152p:image

 

オレの安いエギセットと。
f:id:dreadnote666:20210318122118p:image

 

先生は帰って一人で延長戦です。
f:id:dreadnote666:20210318122159p:image

 

コウイカ乗ったんだけど、カメラのボタン押そうとしてバレた。

そう、コウイカは足が短くてバレやすいってのもありますね。
f:id:dreadnote666:20210318122125p:image

 

ババババ!
f:id:dreadnote666:20210318122205p:image

 

終わりです。
f:id:dreadnote666:20210318122138p:image

 

マジで街中で釣れるので楽です。
f:id:dreadnote666:20210318122211p:image

 

ポイントはここじゃなくて彦島とか関門とか行けばもっと釣れるよ。

なのでわざわざ来るなよ!

解説も見てコウイカエギングやってみてね。

 


コウイカエギングで気楽にイカを釣ろう、あとエギについてちょっと語ります