Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ランボー少佐殿!   とハンター

今回はヒラメ狙い

ちょっとした記事書くのにネタ&写真集め

前回見島釣行で見島がヒラメの聖地ってのがガチで判明したし

今回は宿とらず昼行って翌昼まで徹夜で釣り

定期船に乗る

大体釣り人いるんだけど集団さんはオフショア

あと珍しくエギングのみの装備の人がいたんで話しかけてみる

オレもいちおうエギングする予定もあるし

なんかいろいろなブログで調査して見島まで来たって話

情報少ないんでやっぱそうなるよな、、、

話し込むとなんか聞いたことがあるような話が

ん?それオレのブログっていうかココのことじゃね?

ズバリでオレのことだったしw

まさかブログ見てくれてる人にリアルで出会えるとは!

そしてあちらさまもブログ書いたオッサンにピンポイントで出会うとは!

勝手にオレが意気投合して予定変更させて磯に招く

おにいさんは軽装、オレはホンマモンの装備w不公平

こんなとこらへんで釣りしてるんだぜ

テトラの先端へ向かって歩いていると釣り人がいる

オレはベリーグッドマナーなんで一応挨拶する

するとまたあの人ですよね!とか言われる

オレがいっつも行ってる船とブログの件で言われた

紅白のロッドで遠くから見てすぐわかったって

やべーな

とりあえず同行してくれた人に釣ってもらわないと

そして今回の釣行も、またチェックされる恐れが、、、

それにしてもいっつも下品なブログで恥ずかしい、リアルで読まれている方と出会うからには今後は少し言葉を控えるべきだと思ったち○んこ

とりあえずお兄さんはエギング、オレはショアジギング

ショアジギとかクソだなw釣れるわけないw

イカも不在みたい

お兄さんをフェリーまで送ってオレは本村港へ徒歩で移動

本村はイカヒラスズキ、ヒラメ狙いなんで軽装にチェンジ

50分ぐらいで着いたけどあっちい、、、

着いたら案の定強風でさみい、常連も時間が早いんで誰もいねー

小一時間チェックするもいろいろ絶滅

さみーしねみーしでコンクリベッドで寝る

寒いのでいろいろ移動しながら寒くないポジションを探す

テトラの間は体がずるずるなる

階段のへりはしょんべんくさいし

巻き上げられたロープのヘリはすこしマシに寝れた

ただフナ蟲が体をかじってくる、モグチュ

適当に起きると常連さんがきた

状況はダメっぽい

んーとりあえず焼肉定食を食べに行く

あと酒

もどって適当にルアーローテ

ガッデムな感じは相変わらずだけどベイトは多少いるしたまにナブラは立つ

泳がせは常連さんがやってるしもう一人前回の中学生も合流してたんでそれに合わせてローテ

オレはほぼヒラメ、ヒラスズキ狙い

ま、居るんで釣れたけどね

中層のポンプリトリーブでフォール中にゴン!ってきてエギングばりにピシて合わせた

ひかねーんでさっさと寄せてキャッチ

68cm、2.7kg あっさり自己記録更新、まだデカイのいるしどうでもいいがね

タックルデータ

ロッド:セフィアゲームS800M

リール:10ステラC3000SDH改

ライン:PE0.8号(16lb)リーダーはフロロ12lb

ヒットルアー レンジバイブ28g

本気でヒラメやるタックルにはまったく見えないがw

それでも堤防ならメータークラスでも楽勝だな

それと今回の写真は中学生にお願いした

翌日も釣りに付き合ってくれたし

たくさんとってくれてありがとうございました

次行くときなんかクソルアーでも土産で持って行ってやろうw

ちなみにこのポイントはルアーより泳がせが分があるっす

中学生にルアーでヒラメ釣るの初めて見たっていわれた、マジか

でもベイト居るときは半端なくいるし見向きもしないのかなぁ

ボチボチすると前回もお世話になったランボー少佐が様子を見に来た

ちなみにあれ以来ヒラマサ少しやってみたがぜんぜん釣れんらしい

ショアジギまじでクソ

前は一投目から楽勝だったのになぁ

あとお土産を持ってきた、スナップ買って来てくれって言われたんでソレ

気になるラインでも買ってきて人柱になってもらおうかと思ったがあまりに不毛なんでスナップたくさんとオレのCD

お互いメタラーなんだ

雑談&爆笑して適当に解散

少佐殿はニッセンのカタログみて終始ニヤニヤしてた、これはマズいと思った

少佐殿のお宅にもお誘いを受けたが早起きは迷惑なんで止めた

どうせ雑談&爆笑&酒でロクなことにならねーし

朝は4時半起き、寝床を紹介してもらってありがとうございました

臭かったです

前日の漁港に移動してショアジギ

荷物はバラバラおきっぱなし

とりあえず朝マズメは磯!

綺麗な景色だなぁ、こんな中で静かにキャスティングなんてすごい幸せ

適度にランガンしてヒラマサを探す

11時ぐらいまで気分転換にイカもやりつつ

ていうかマジでショアジギはクソだなwwwww

帰り道で様子を見に来た中学生が合流

磯歩きも楽しそうでしょ

漁港やサーフで適当に遊びでサーチしてみることに

そして少し水深あるとこでやるといきなりヒラメのチェイスがw

反転、惜しかった、、、

時間も来てタックルの片付け

ちなみにコイツ、かなりのバードマンで国内で2例しかない鳥の目撃、撮影を報告していて雑誌やらにも掲載されている

もちろん鳥についても半端なく詳しい

もちろん見島がそういうとこだってのもあるが

このときも珍しい鳥がいたらしいが

名残惜しくも島を後に

ちなみにオフショア隊はヒラマサ見れなかったみたいだ、、、

オフショアでやれねーのにショアでみれるかっつーの!

ショアジギクソだな!もう秋までやんねー

帰りに新下関のポイントへ定例の釣果報告

最近ポイントのホームページや山口新聞がイカ一色

前回の掲載もそうだが、そこに一石投じたいとおもってあえて別の魚を狙いにいったんだよ!

お前らイカばっかしてんじゃねぇよwていうね

もってたら相変わらずハンターですねって言われた

今回は貧果だけどボウズよりマシか

個人的にはおいしいお土産&レポートのネタがきっちり取れてまずまずなんだけどね