Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

久々ウルトラライトタックル

後輩のトミーが近所の離島に一緒に行こうぜ、とか言うし

オレもそろそろ久々に行こうかとちょうど思ってたので行くことに

夕方船が着く直前、堤防でいつもの常連のおにいさんが竿ブン曲げてる

昼便できてたんだろうな

が、イカバラシ、、、泳がせなんで掛かりどころが、ってとこでしょ

イカいるよー!ってことで満潮から引きの夕マズメに賭ける

ダメッ!

暗くなったんで久々のウルトラライトタックルで根魚チェック

って言っても時期外れなんだけどね、、、

それでも早速2投目からヒット!

なんだ?結構走るし型も良さそう

25UPのカサゴか???それにしても突っ込みが、ソイかな?

とか思いつつ久々にフィネッツアをブン曲げながらファイト

水面に浮かせてみると模様がハッキリと見えた

アコウじゃあーーーーー!!!!!

抜き揚げる予定だったけどトミーにタモおねだり

28cmの堤防からは良型アコウでした

やったー!!!

ゲーリーグラブに5gジグヘッドでヒットでしたよ

ていうか根魚のシーズン的にはかなりイマイチみたいだ

この時期メバルはやることあるけどね、、、

その後は20cmを2匹追加、一匹キープ

もう一匹は水面の小魚追い回してたんでトップで出たがバラシw

長潮のせいか魚の喰いはイマイチ

根魚も食い込まないしシーバスも居るが食わない

活餌放り込んでて食わないぐらいだし

ちなみにイカは餌釣りお兄さんがグッドサイズ2杯ね

アタリは多かったらしいが乗せきらないとのこと

エギには反応無し

そうこうしているとテナガダコゲット

みんな嫌ってるようだけどオレは結構好きだったりする

マリネとかで美味いし

というわけでまとめ

ショボイし次回リベンジか、、、

夏来たらアコウ狙いもう少し真面目にやるかも