Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日買ったものとか今後の予定

月末の夜勤現場応終了

月末の釣行、更新が全くないのはこのためです

ストレス発散に仕事終わってから買い物へ

スクリューテールはいっつも買ってます

ゲーリーグラブも買わなきゃだけど、、、

オレが長府のシャークでカサゴ用に爆押ししといたから結構増えた気が

今度釣果写真でも渡してカサゴ爆釣ワームってことで一部ソルトコーナーに入れさせるか?w

エギ

シーズンなのに全然入ってない、セールはGW前になるよってことで高かった

エースのオレ金を掻っ攫う(2個)、あとディープは1つ2つ常に持っておきたいが

エースのディープは地味な色ばっかであまり好きではない

去年のイカの釣果写真は10割近くエースのオレ金だ

オレはこれが手元に5本はないと、、、まぁ人から見て視認性がいいだけなんだけど

オレは基本的に同じルアー同じウェイト同じカラーをひたすら同じ動作で動かすっていう単細胞だから

バイブ

ロストしてないけど補給

レンジバイブの90ESのチャートもひたすら掻っ攫う

なぜなら重くて人から見て視認性がいいから、そればっか

コイツは高いのでカゴに入れるとき手が震えるw

直後に安物のウィングベイトをカゴに入れて震えを抑える

この辺はエギングしつつの港湾ヒラメ、ヒラスズキ用で鉄板

ランボー少佐曰くルアーじゃ厳しいですよ、だがオレのようにしつこくしつこくやればそのうち釣れる

アクションはひたすらポンプリトリーブでボトムから結構上まで

ヤセのプロ(笑)はそれ教えたらなぜかヒラマサ獲ってたしw

ジグ

120と150

120のドラゴンはかなりの実績ジグ、この形、カラー全く好きじゃないが問答無用で買う

150はチャーマスのグレートバリアースリム、普通のグレートバリアーが欲しかったが

無かったのでこっちで我慢、でもデカくて釣れそう

この辺のウェイトになるとオフショアも兼用できるし大人買いもありだったかなぁ

ショア用のジグの入れ物です、在庫管理が全くなってない

20cmクラスプラグ、100gオーバーのジグだけぶち込んでるがジグは20本

ロングジグは12本しかなかった

持ち運ぶのはライジャケ入れる数本だけだし何泊もすることを考えるともう少しあってもいいかも

フック

在庫管理が出来てないのでムダに増えてます

シーハンター

150lbとはオレにしてはライトだなって思うがダブルでアシスト組んでみようと購入

結果は失敗w

フック側の締め込みがやりにくくて長さが調整しにくい

実はもっと細いのが欲しかったし、それだったらまだマシになってたと思う

ほんとはザイロンの100lbぐらいのでやると良かっただろうなって思ってる

ネット

折りたたみ式は全てバキバキに折れて廃棄

アレすぐにダメになる

ぐるっと一本つながってるやつを買いましょう

これもたまたまドラゴンwオレマルシン漁具大好きだなw

磯では使い物にならないので港湾ヒラメ、シーバス、イカ

さて、今後の予定です

4月7、8見島でショアジギング、イカ、ヒラメ、ヒラスズキ

14、15は天気が安定する方でオフショアジギング、気が向いた方で山陰エギング

21、22は見島で同上

GWは結構仕事です

5月2、3、4、5の3泊4日で見島に滞在すると思います

週末前後の日程は有給使って合わせることも可能ですので全日程同行者募集します

単独でも勝手に行きますがどうぞよろしくお願いします