Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

激闘!見島沖ジギング!

チュンチュン

って5時萩発なので家は3時発、、、

ジギングなめ切ってるので装備は少ないw

最近は大型クーラー持って行っただけで持ってきた!ってびっくりされる。

あるわい!そんぐらい!

この激安大型クーラーが遊漁で3つ4つ並ぶとお前もかって笑えるw

あ、で、今回は好誠丸。

前回乗ったのは夏に行ったこれな。

くーねる版

当時低クオリティのオレ版

なので久々&船を新船にしているので是非とも行ってみたかった。

どーん!

遊漁としては県内でもトップクラスのサイズじゃね?

海峡丸(この船は別格)はもう帰ってこねーし、芳美丸より少しだけ大きいらし。

大きいとこある?って聞いたらビーナスじゃね?って。

うちの近所じゃんwまぁみんなよく知ってるよなw

詳細は動画見てね〜

ちなみに前もそうだったけど遊漁のための船というより、本業の漁のための船だからな。

まぁこれだけ洗練されてたら勘違いしそうだ。

船も速く、巡行2時間ぐらいかかるところを1時間半ぐらい。

中はみんな寝られるしエアコンは効いてるし。

今までは地獄だったwだがそれも楽しかったけどね、安かったし。

さて、朝イチはキャスティングでサワラのみ。

早々に諦めて砂地でそういう魚狙い。

オレは出番なしということで寝た。

昼過ぎ、根魚やってる。

オレは出番なしということで寝た。

と思ったらタイムリミット寸前じゃんw

次ポイント大きく移動したら起きてやるから〜

つーか青物ヤバ過ぎねーか?ブリつれるつーから来たのに。

はい最後ひと流しです〜

あ〜ボウズか〜でも雰囲気いいし(ほかの人にアタリやチェイスがあった)何とかなるかな〜?

ハイ乗った!

持ってる!オレ持ってるじゃん!

ていうか最近このパターンばっかだな、、、

青物釣れそうなタイミングで起きてサッと釣って終了、それが今回はたまたまラストひと流し。

全体としての結果はこんなで、ちゃんとやる人はちゃんと根魚をお土産にしていますよ。

船も含めて動画はこちら。

動画編集してて思ったけど、

ブログはオレのクソみたいなポリシー丸出しで笑いを取ればいいが、、、動画はネタ不足にならないようにしないとなぁ。

クソみたいなポリシーつうと、スロジギとかインチク、そんなことをするくらいなら死を選ぶよ、とか。

というわけでボチボチ根魚も釣っていくようにしますかね〜

でも今度船乗るなら春マサハイシーズンか終了前か、、、バカだから根魚やってる場合か!とか言ってそう、、、