Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

見島沖ジギング、キャスティングで復讐の連鎖が始まる、、、

ヒャッハー!

じゃなくてお久しぶりです、、、

海にも山にも行ってましたが成果が出ず更新の滞っているおじさんです。

今回は見島沖ジギング行ってきました!

f:id:dreadnote666:20230306083408p:image

動画はこちら


www.youtube.com


今回はこのプラグのデビュー戦ですね!

その名もガマン!某ガ○マのマルパクリルアー。
f:id:dreadnote666:20230306083429p:image

サイズもウエイトも同じ。

造りはちょっと雑だけどお安い。

 

船は毎度の好誠丸ですね。

毎度のメンバーに誘われてって感じです。
f:id:dreadnote666:20230306083441p:image

カズさんもおるー

この頃ぼくはスロジギやってんで実のところスロジギもテーマなんですよ。
f:id:dreadnote666:20230306083453p:image

 

朝イチはキャスティング。

オレはあんまりやる気ないんだけどボチボチ釣れるみたいなんでやっとくかと。
f:id:dreadnote666:20230306083505p:image

水深こんなとこですね。

よくあたってくるんだけどすぐバレての繰り返しでした。
f:id:dreadnote666:20230306083517p:image

おっ、釣れた!

よそ見しながらジャークしてたらゴゴゴンってきた。
f:id:dreadnote666:20230306083528p:image

ひさびさのヒラマサじゃん!

サイズもまぁまぁか。
f:id:dreadnote666:20230306083537p:image

とりあえず今日もボウズなし!

動画にもできる!
f:id:dreadnote666:20230306083548p:image

チョンマゲルアーのガマン、釣れるぜ!

みんな買えよな!

 

他の人の釣りの様子も動画の繋ぎのために撮っておく。
f:id:dreadnote666:20230306083558p:image

この日は強風+ドテラ流しなんで何やってるかサッパリわからんであんまり面白くはないです。
f:id:dreadnote666:20230306083607p:image

カズさんがインチクしてるところ。
f:id:dreadnote666:20230306083618p:image

マダイ!食べごろ!

ちなみにこの前にものすごいデッカいクエっぽいのを掛けたのですが、タックルが弱いのでねぇ
f:id:dreadnote666:20230306083627p:image

80mから20mまで駆け上がる面白い地形!

磯際に魚着いてるんじゃね?
f:id:dreadnote666:20230306083638p:image

オレもインチクってことで、でもインチクなんて全部10年ぐらい前に買ったヤツで全部フックがボロボロなんでスロージグにタコベイトくっつけてインチキインチク。
f:id:dreadnote666:20230306083649p:image

コレも安いんでオススメジグ。

 

いくらなんでもスロジギなら釣れるっしょって感じだが特に何もなく。
f:id:dreadnote666:20230306083700p:image

マハタ釣ってる人。
f:id:dreadnote666:20230306083711p:image

カサゴやアコウも釣ってる。

やっぱインチクみたいなソフトベイトには勝てんね。

でもオレはやっぱハードベイト派なんですよ。
f:id:dreadnote666:20230306083723p:image

で、今回朝イチから何も釣れずwww

まぁ船酔いキツくて大半は寝てたんですけどね。

このガマンがなければえらいことになっていましたね笑
f:id:dreadnote666:20230306083735p:image

帰航!
f:id:dreadnote666:20230306083747p:image

あっ、誰かブリ釣ってる。

オレのはシッポの下切ったやつ。

悪くはないサイズ。
f:id:dreadnote666:20230306083758p:image

地道に釣ると赤いのも結構出るみたいですねー

スロジギなんかよりインチクですね。
f:id:dreadnote666:20230306083810p:image

インチクもたまには買っておこうかしら?

でもそんなことをするくらいなら死を選ぶよ、、、

オレはね!みんなは持っておいたほうがいいですよ!

今回はみんな釣れてない感じなのでリベンジ釣行するかって話の流れです。

復讐の連鎖が始まる!

ジギングあるあるです。
f:id:dreadnote666:20230306083821p:image

やっぱヒラマサはカッコいい魚だなぁ〜

今回はボウズなし!釣れてよかった!
f:id:dreadnote666:20230306083831p:image