Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

引き続きNeewer 32mm f1.6で撮影(散歩)してきた

甘い、解像感が甘いぜ、、、

ただ、拡大してみると、例えば左下の文字は読めるぐらい(オレの手持ちデータはね)解像はしています。

あくまで画作りって問題ね。

シャッター切るまではガチガチの画なんだけど、、、

これはf8か11ぐらいまで絞った。

f:id:dreadnote666:20200220104525j:image

 

 

こまいぬ。

道路渡って隣が神社なのでカメラで遊ぶのに持ってこい。

こまいぬはたしかf1.6です。

f:id:dreadnote666:20200220104939j:image

 

 

これはf1.6

f:id:dreadnote666:20200220105025j:image

 

f8か11で全体をシャキッと。

おおっ、行けるときはいけるな。

カメラ側の補正とかが悪さしてるのか?

3回に1回ぐらいはなんかうまくいく。

f:id:dreadnote666:20200220105205j:image

ちなみにカメラはα5100の中古とaps-cながら激安です。

 

 



 

新地という地名どおり、昔はそういうお店が並んでた名残りで2階部分が特徴的な家が並んでいます。

 

f:id:dreadnote666:20200220105829j:image

 

オレが前住んでたとこのすぐ下。

あ、風景系はf8以上でピントは無限遠にしています。

f:id:dreadnote666:20200220110007j:image

 

iPhoneでクロップしてみると、結構文字が読める!

f:id:dreadnote666:20200220110112p:image

素数的に当たり前とか言わないでね。

一眼とか初めてだし謎の中華レンズ使ってるわけで。

 

 

にゃにゃにゃん!

ネコは動きもあるだろうし主役なので全てf1.6です。

f:id:dreadnote666:20200220110810j:image

 

にゃにゃにゃんにゃん!

こちらもクロップ、トリミング使えるじゃん!

f:id:dreadnote666:20200220110914p:image

 

ゴロにゃん!

f:id:dreadnote666:20200220110940j:image

にゃん!

f:id:dreadnote666:20200220111004j:image

 

寄ったら難しくなるのでクロップ。

便利や〜

f:id:dreadnote666:20200220111108p:image

 

ちなみに今回はiphoneで拡大してスクショしてるだけなんだ(なので横長のまま)けどα5100は人物自動でクロップしてくれて、それが結構画になっててそれでやってみようと思った。

ただレンズが純正じゃないとダメなのかな?

 

空と電線はいいが下がゴチャゴチャなので。

f:id:dreadnote666:20200220111441j:image

 

アウトオブ視界!

f:id:dreadnote666:20200220111516p:image

 

いつもの船、イマイチ。

f:id:dreadnote666:20200220111545j:image

 

f:id:dreadnote666:20200220111611j:image

 

コンビニで酒買ってるうちに日も暮れて来て露出補正をマイナスに。

あえて暗く撮ってさみーし早く帰ろうと。

f:id:dreadnote666:20200220111637j:image

 

f:id:dreadnote666:20200220111724j:image

 

おっ、光芒でたー

f:id:dreadnote666:20200220111743j:image

コレも船と空って感じでクロップ。

f:id:dreadnote666:20200220111810p:image

 

寄るとこうなる。

日曜日に安いと思って買ったチーズ。

チェダーチーズ好きなんすよ、結構ど真ん中な食感と味で食べやすいよね。

f1.6は寄るとすぐ横でもボケる。

やっとらしい写真を出したなw

f:id:dreadnote666:20200220113929j:image

 

 

以前かずさんが買って来てくれたビール。

そこまで高くない割にうまい!

f:id:dreadnote666:20200220114158j:image

 

ボケてくーーーーー

f:id:dreadnote666:20200220114219j:image


あ、ドイツビールなんだ。

だから割と飲み慣れた感じがしたんだね。

 

Neewer 32mm 1.6f

基本的に明るいレンズだけど単焦点なんで思い通りの画にするのには自分が動くか後でクロップするかですね。

あとはガチピンきてるっぽいからシャッター切る→プレビューしたらなんかおかしい、ってのがあるので何枚か撮ってる感じですね。

 

 

で、今回のシメは娘!

f:id:dreadnote666:20200220114454j:image