Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ひさびさにカワウ獲ってしまったよ

イノシシ、シカ以外は2/15までが猟期となっていますので最後にまたカズさんと出てきます。

 

f:id:dreadnote666:20210217161825p:image

動画もよろしくです。


今期最後の鴨猟でデカいあの鳥が!

 

ウミガモ、特にキンクロハジロホシハジロが多く見逃しが多かったです。
f:id:dreadnote666:20210217161905p:image

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

鴨の総数も少なく距離も遠いので追い出し用に投げる石を拾ってもらいます。

石ね、探してもなかなかないもんなんですよ。

フォレストガンプもそう言ってる。
f:id:dreadnote666:20210217161632p:image

 

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

どうもね、、、

数が多ければパニックになってドサクサでとれたりするけど。


f:id:dreadnote666:20210217161551p:image

 

空の池も割と多いです。
f:id:dreadnote666:20210217161726p:image

 

コレはウミガモやら少し珍しくミコアイサっての何年ぶりかに見た。

白黒の可愛いやつ。

f:id:dreadnote666:20210217162059p:image

 

そして微妙に遠いマガモを外す、、、

猟が終わって射撃場行ったけど、角度によっては余裕で銃振りすぎて前撃ってる可能性があるね。
f:id:dreadnote666:20210217161509p:image

 

ホシハジロが3羽ほど。

特に要らん。
f:id:dreadnote666:20210217161855p:image

バサササ
f:id:dreadnote666:20210217161611p:image

 

おっせぇぇぇぇぇぇ!

しかもちけぇ。

撃っても外さないだろうけどキンクロだしなぁ、、、予定調和的に見逃し。
f:id:dreadnote666:20210217161704p:image

 

えっ!?撃ってないのに墜ちてくー
f:id:dreadnote666:20210217161428p:image

 

おった、下手すりゃ素手で獲れるかも。

誰かに撃たれて半矢か?

食べたくもないのでスルー
f:id:dreadnote666:20210217161736p:image

 

カルガモ、カモ少な過ぎて一か八かだけど遠いぜ!
f:id:dreadnote666:20210217161846p:image

 

ここはまたキンクロの群か、、、
f:id:dreadnote666:20210217161642p:image

 

あまりにウミガモばかりでヒマなのでおっさん2人で花の撮影会しました。
f:id:dreadnote666:20210217161541p:image
f:id:dreadnote666:20210217161837p:image
f:id:dreadnote666:20210217161603p:image
f:id:dreadnote666:20210217161622p:image

これから花の撮影にいい季節だし脳内花マップを作っていかないとね。

 

そろそろ回る池も無くなってきた。

 

空薬莢は見つけたら拾うようにしています。

自分のも他人のも。釣りのゴミとかも。

だってオレのせいにされるのイヤだし!


f:id:dreadnote666:20210217161814p:image

 

ここもカラ、遅く来すぎて先に誰かやったかな?

北九州のハンターは今回も前回もと結構見ましたね。

山口県は堤数が全国5位とカモ撃ちにはそれなりにいい環境なのだ!
f:id:dreadnote666:20210217161914p:image

 

別の池、また前を撃ったか?

貴重なカルがー
f:id:dreadnote666:20210217161804p:image

 

ドゴォ!

あっ、やっちゃった。

弾を使い切ろうとついついカワウを撃ってしまった。
f:id:dreadnote666:20210217161756p:image

ちゃんと獲っていい鳥獣なんだけどやたら矢に強くて、まぁあんまり食べる気しないので何回か撃って食べてそれ以降撃たないようにしてましたが弾の消費都合でやるかと。

 

竿でキャッチ、やっぱオレは釣りが似合うし上手いなぁ!


f:id:dreadnote666:20210217161529p:image

リールはステラを使用しています。

釣りもハンティングも兼用です。

 

 

やっぱデカいしおもてぇ!

 

f:id:dreadnote666:20210217184743p:image

 

ででーん!

カワウです!


f:id:dreadnote666:20210217161653p:image

 

オエーッ!

鵜だーッ!
f:id:dreadnote666:20210217161716p:image

とはいえ命は大事に頂こうと思います。

オレ以外が。

 

カズさんお土産なくてごめんね!

お付き合い頂いてありがとうございました。
f:id:dreadnote666:20210217161518p:image

 

動画もよろしくね!

残念な結果なのにいつもより回ってるわ!

 


今期最後の鴨猟でデカいあの鳥が!

残りはシカとイノシシのシーズンですね。

頑張ろうかな?どうかな?

今期はカネ無くてスコープ調整すらできてねーんだよなー