Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣りに行く頻度

オレってすげー頻度で釣りに行ってる印象?

うらやましいってよく言われるけど、、、

まぁ自分自身ただのライフワークだから、散歩とか風呂とか歯磨きとか、

朝起きたら顔洗う(洗ってねーけど)ってのと同じ感覚で釣りしてる。

今月は今10日だけど3、4、5、6、8、9、10と釣りに行くよなw

10日のうち7日。

こんなに釣りに行くのは、

?家居てもやることないから。酒飲んでごろごろしてるぐらいなら外で遊ぶ。

 天気が悪かったり飲む約束があるなら釣りは行かない。

?釣りするポイント徒歩でいけるから、普段の釣りはカネもかかんねーし。

 でも月1、2回はなんかスペシャルな釣りをしたいよね。

?仕事基本は定時、16:30で終わって会社で風呂入って帰る。

 釣り場には18時前には到着できる。

 残業して帰っても19時〜21時には到着して家帰って寝る直前まで3〜5時間はいつでもやれる。

 ハイシーズンは早起きして朝釣ってから仕事へ行くことも。

?休みは土日、で船とか離島とかちょっと気合い入れた釣りをする。

?誘ってくれる友人がいる、足もお願いしちゃう。かわりにオレはタックル貸したり、

 ポイントやメソッドをレクチャーしたり、メシ奢ったり、船賃一部出したりする。

こんな感じで日程を組むと毎日のように釣りだけで日程が埋まる→ヒャッハー!

というわけで昨日は?、?、?、?で出入りの営業の橋本くんと釣りに行ってきたよ。

ヒコット調査、会社のオッサンが居た、誰もアオリ釣れなかった。

近所調査、1週間近く留守にしてたから状況も違うだろうなと。

シーバスは居たけどダメ、イワシが入ってたんで(多分関門とかも?)直近釣りやすそうではある。

メバルどこ行ったw

あとは実家の向かいのオッサンがアナゴ釣ってた。いいなぁアナゴ。

始末してる最中にもう一本竿にアタリが出たんでオレが巻いた。

ん、アナゴこんなゴンゴンするのか?って思ってゴリゴリ巻いてたら45cmのチヌだった。

魚の引きは楽しいね!

あとコウイカ釣って終了。

一人で食べる分には丁度だよね、橋本君にあげた。

そういやオレ1月か2月に見島で釣って以来イカ食ってねぇや、釣ったのも外食でも。

というわけで今日もイカ釣り行くッす。

集合前は関門ででもやって夜は山陰かなぁ〜人多いだろうなぁ。

郵便、先生、スネ、オレと少々所帯もあるので2、2で2台に別れませんか?

集合時のつなぎぐらいはするんで、それで決闘だー!

ま、目付けてる穴場は複数あるんでその辺でヒュンヒュンするっす。

ヒュンヒュン決闘だー!

来週まで2000円で過ごさないといけないんで握るのは勘弁してね。

今ジュース買ったから1900円になった。