Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

仮想通貨をやらない理由

仮想通貨流行ってますね〜

会社でもよく仮想通貨やんないの?って言われます。

中小企業で貧乏ったれも多いので一応小金持ちキャラで通ってるのだw

答えはこんなとこ、

話題作りや面白半分でやるならアリ、

だったら10年前からちょろっとニュースでやってたので知ってるのでやってる。

見てた人は結構いると思う。

でも今更だし株だけで確実にもうかるのでいいです、

税制面でも超不利だし、、、

ってとこかな。

株はやれること多いからね。

広義のファンダメンタル、狭義のファンダメンタル、長期〜ド短期テクニカルと。

テクニックでも時間分散、銘柄分散、建玉操作とか。

そういう意味で確実に儲かる。

誰かたまには株のこと聞いてくれよ〜

相場全般的なことでもいいし、個別の銘柄のファンダメンタル、テクニカルでもいいからさ〜

ま、大体は自分でできること、技術面の話になっちゃうんだけどさw

実際、玉操作しか自分を守る手立てはないのよね。

と、いうことで毎度の田舎コンビニポプラ株(笑)

短〜中期的には11月で勝負に行っておくべきでしたね。

まぁこんなのやらないけどw

なかなかいいだろ?コレで材料とかなんもねーんだよ。

そもそも注目してたのはこの持ち合い。

こういう死んだチャートを年単位で仕込むのが今のオレは好きかな。

財務内容的には持ちこたえられるし、この時間軸はプロはやれない。

会社勤めのトレーダーやファンドの担当でポプラ株を長期で溜め込む、、、

ひと月でクビですよねw

今年は電力、メガバンを仕込む年ってのもこういう理由で言ってます。

株はやれることが多少なりともあるってことです。

あと優待も取ってるのと太郎名義でもクソ安値で買ってあるのとで倍ツモは行かない程度です。

オレと太郎のコラボはいつもうまくいく、、、

オレが40ぐらい保有、分析してる銘柄を、いまコレが安いよってので選んで買ってるんだから。

太郎ほんと汚い、ちなみのこの2年半(年齢と同じ)の投資成績は+50%を超える程度です、ほんと汚い。

なのでお前ら株やれよ株!

って簡単にはお勧めできない地合いなので言うに言えません。

玉操作も含め勉強できるならおすすめできるでしょうね。

ウチの子供らは知ってるから。

あっ、料理も見てってくれよ。

くーねるくんからイノシシのレバーをもらってニラレバしようとしたら燻製だったので、

レバーは普通に買ってきた。

ちょっとだけ禁断のレバ刺しにして食った、久々で超うめー

でイノシシの燻製をたべる。

二日分になった。

太郎野郎、、、黄身を残すんじゃねぇ。

あとでマヨネーズと和えて食べてますけど。

動画もあるが、切るだけなので、、、

今日は仕事早めに終わらせて釣りに行こうかと思ったけど、

付き合わされて寝てこの時間に起きてブログ更新しています。

魚釣りも鉄砲も行かなきゃなぁ〜

だれか誘ってくれやw