Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日のマーケットは大荒れ予報(笑)

いや〜、上昇をのほほんと観察してると急落はやっぱりいきなりやって来ますね。 空売りしてた人はおめでとうございます。 ※チャートはこの時間は表示しきれていません。 破線のとこが終値

指数が-4%とか逝っちゃってるし個別株なら7%とか10%とかとれるかも。 ダウも先物も行って来いってやつですね。 一晩でこういうことが起きるので恐ろしいものです(鼻くそホジー)


自分的に少し反省している(反省していない)ところは他の指数にその兆候があったところを見逃したことです。 中国、あとNASDAQは先行してましたし、今NASDAQなんて結構相場を引っ張ってる存在なわけですよ。 また、こういうときのために少額でいいので原油や金、VIXといったETFを監視用に買っておくという手もあるでしょう。

お昼のニュースでも見てみるといいと思います。 なんかマーケットのこと大げさにやってると予言しておきます。 いっつもこんなだから。 ま、長期投資ならこんなこと年に何度か、一生に何十回も巻き込まれることになると思います。 なので自分は年中強気、と決めつけています。