Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

地震で今日の材料株


さぁさぁ、どうなる北海道電力

オレは買ってなくてよかったw

福一の二の舞いになって海外から笑いものにされないようやってほしいものです。

電力株は生きてるうちに復活すればぐらいの感覚でたまに買っていますよ。

電力株の問題は自然災害はもちろん、燃料調達コスト、設備投資→自己資本比率が低いってことです。

電力の株価と自己資本比率を並べてみると大体そんな感じになってたと思います。

その他の要素もあるでしょうが。

なんだかんだ電力株には思い入れがあります。

まず株を始めた当時は毎日が空売りパーティー状態、四電の大底まで空売りし続けて、前代未聞急に厚い買い板まで目にしました。

それから安倍政権で信用買いマックスでどどーんと儲けさせてもらいました。

今回は仕掛けず傍観しておきますが、対応があんまり杜撰なら空売りしようと思っています。

人の不幸はなんちゃらとは言いませんが、相場は金のぶんどり合いなのであまっちょろい考えや良心などは捨ててわかりやすいチャンスがあれば仕掛けて行くべきだと思います。