Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

くーねるくんと鴨猟のおもいで

昔もらったデータがやりっぱなしだったので編集してみました。

 

 

f:id:dreadnote666:20201109120541p:image

 

動画はこちらから、ほとんど酒飲んで食ってるだけすけど。


くーねるくんと鴨猟のおもいで

 

 

くーねるくんの昔の動画はこちら。

広告外れてるようで、なら広告貼れる基準ってなんなのってことで今回テストもしたかったのです。

 


散弾銃で鴨を撃って捌いて焼肉にして食べる

 

やりかたとして極力銃は出さない、解体や内臓も出さない、でも料理の過程ぐらいはしゃあないかなってぐらい。

みんなは実際銃でどういう風にして撃って獲ってるってのがみたいんでしょうけどね、、、

 

なんか色々データあったので掘り返して作品風に仕上げていきます。


f:id:dreadnote666:20201109120450p:image

 

この頃はオレはYouTubeやってなくてくーねるくんから「YouTube儲かりますよ、ドレさんもやったら」って言われて始めたのです。

その後すぐ1000人のハードルやら初期投資をケチったのとかで伸びずに今に至ると()

このときはカメラもまともに持っておらずGoproを装着させられました。
f:id:dreadnote666:20201109120520p:image

 

Gopro HERO 9

Gopro HERO 9

  • メディア:
 

 

当時、銃の腕は今とそんなに変わらないけど戦略の組み立て方はかなりヘタクソなので1羽とるのにも無駄が多いです。


f:id:dreadnote666:20201109120545p:image
f:id:dreadnote666:20201109120459p:image

 

なので見境なくこういうウミガモとかも獲ってしまいます。

今なら滅多に撃ちません。
f:id:dreadnote666:20201109120555p:image

 

いちおう食べる、、、
f:id:dreadnote666:20201109120550p:image

 

ホシハジロ、食べられなくはないですよ、、、
f:id:dreadnote666:20201109120515p:image

 

夜はいつもの徒歩圏内で釣りをしたんですね。


f:id:dreadnote666:20201109120530p:image

 

そして翌日はいい鴨獲るのにリベンジ。


f:id:dreadnote666:20201109120511p:image

 

これは半矢で潜られたんだけどこんな遠くてよくあたるなぁと。

40〜50mぐらい。

ボチャン!
f:id:dreadnote666:20201109120600p:image

 

別の池でアオクビ(マガモのオス)。

デカくてうまそう!


f:id:dreadnote666:20201109120505p:image

 

ほんとすぐそのへんでやってます。
f:id:dreadnote666:20201109120440p:image
f:id:dreadnote666:20201109120445p:image

 

帰ったらまた酒とメシ。

友人とネタ動画やるときぐらいはいい酒を準備しています。

f:id:dreadnote666:20201109120536p:image

 

小西酒造 デュベル 330ml×12本

小西酒造 デュベル 330ml×12本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

くーねるくんは人懐っこいというか図々しいというか、ひとんちの道具をサッと取り出してサッサと料理してくれます。

むしろ話がはやくて楽でいいです。


f:id:dreadnote666:20201109120605p:image

最高のマガモとあわせるということでまたいい酒、獺祭焼酎を買ってきました。

 

獺祭 焼酎 720ml 1本 【旭酒造】

獺祭 焼酎 720ml 1本 【旭酒造】

  • メディア: 食品&飲料
 

よしよし!

マガモの御猟場焼きです、うまそう!


f:id:dreadnote666:20201109120525p:image

 

レバーはジューシーでかなり甘い。

なかなかこんなレバーはないと思います。
f:id:dreadnote666:20201109120454p:image

 

身の方もサクサクしていい感じでした。
f:id:dreadnote666:20201109120609p:image

 

 

今猟期もいい鴨が獲れるといいですね!

動画もよろしくお願いします。

 

 


くーねるくんと鴨猟のおもいで