Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の裏通りとハロウィンパーティーの写真

また写真を撮ってきました。

 

f:id:dreadnote666:20201102142241j:image

 

1本目の動画。

 


Slums

 

カメラはα5100です。

 

 


f:id:dreadnote666:20201102142252j:image

 

レンズは単焦点をとっかえひっかえ。

一番使ってるのはNeewer 32mm f1.6。

 

特にこのへん。

やっぱなんだかんだ見た目通りに撮れる焦点距離なので寄りすぎず離れ過ぎずということで使ってしまいます。

中華の激安レンズなのにな、、、

f:id:dreadnote666:20201102142244j:image

 

以前友人が飛び降りた市営。

このへんは非難轟轟で消えた「破産者マップ」で見ると結構破産者が集中していました。

精神を病んだ方の叫びとかも聞こえてきますが昔からごちゃごちゃした住環境には慣れていますので、あっ、って感じです。

f:id:dreadnote666:20201102142224j:image

 

昼間はやってるのかな?

肉屋さんとかはたまに行きますしクオリティは高いですよ。
f:id:dreadnote666:20201102142217j:image

 

ドアンダーな写真ばかりなのでふんわりして明るい写真もやっておかないとですね。

一枚混ぜると場違いかもですが。

そしてとりあえず撮りました感バリバリな構図。
f:id:dreadnote666:20201102142205j:image

レンズも交換しながらです。

 


通りの明るいへん。


f:id:dreadnote666:20201102142201j:image

 

肉うまいっす!
f:id:dreadnote666:20201102142228j:image

 

 

このへんから裏通りへ。

昔は人でごった返していました。

アンコウとか吊るされててたのしかったなぁ。

 

写真が暗過ぎでしょ。
f:id:dreadnote666:20201102142157j:image

 

このへんから広角の32mmと7artisans 12mmも織り交ぜながら。

 

 

焼肉屋の裏側、ごちゃごちゃしてるけど美味しいお店です。
f:id:dreadnote666:20201102142316j:image

破れたシートに飛び出すように作られたゴニョゴニョ。

電気はついていたので人はいるのでしょう。
f:id:dreadnote666:20201102142209j:image

 

にゃにゃにゃにゃん!

この下の2枚はこのときのオレのベスト!
f:id:dreadnote666:20201102142236j:image

 

ガタンゴトン!

電車も一緒に撮れてラッキー!
f:id:dreadnote666:20201102142255j:image
f:id:dreadnote666:20201102142300j:image

 

裏通りを逆から見たところ。
f:id:dreadnote666:20201102142312j:image

 

市営の住宅がたくさんあります。

入居率ってどーなんだろ?
f:id:dreadnote666:20201102142309j:image

長門市場の上は割と電気ついてるんですね。


f:id:dreadnote666:20201102142321j:image

戻ってきました。

下関 竹崎 市営ぐらいで画像検索すると10年以上前の写真とかも出てくるのでこんなんだったんだって参考になりました。

そしてほぼ似たような構図の写真が結構出てくるw

オレも日中撮らなきゃ記録としてはイマイチかな。

f:id:dreadnote666:20201102142328j:image

 

 

そして別の日にBarCDのハロウィンパーティーに呼ばれました。
f:id:dreadnote666:20201102142305j:image

 

動画版です。

 


Halloween


f:id:dreadnote666:20201102142231j:image
f:id:dreadnote666:20201102142213j:image
f:id:dreadnote666:20201102142221j:image
f:id:dreadnote666:20201102142154j:image

 

アードベッグの限定は毎年飲んでいますよ。

毎回フーンってぐらいの感想だけど。
f:id:dreadnote666:20201102142324j:image

こっちは普通の。

 

ジャックオーランタン頑張ってつくったそうです?

f:id:dreadnote666:20201102142151j:image
f:id:dreadnote666:20201102142248j:image

 

レンズは相変わらずですが距離的に32mmがメインで他のレンズでは1、2枚撮ったぐらいでしたね。

PCも持ってってその場でRAW現像して写真差し上げましたとさ。