Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今期最後の鴨猟に出かけてきました

所持許可の更新のため射撃場へ行った帰りに残り7発で獲れればいいかなって。

f:id:dreadnote666:20220210121838j:image

動画どうぞ

 


www.youtube.com

 

 

ブツブツブツ
f:id:dreadnote666:20220210122126p:image

 

車から少し歩くところは回収のエギングタックルも持っていきます。

回収道具ゴソゴソやってる間に鴨がどっか行くとか昔はよくあったなぁ。
f:id:dreadnote666:20220210122036p:image

 

いつもは多いんだけど右奥にアオクビが一羽だけかぁ。
f:id:dreadnote666:20220210121830p:image

 

水面の鴨撃つのはあまり好きじゃないけど、飛ばないししょうがなく撃っとく。

あまり効いてないみたいで飛ぶ。
f:id:dreadnote666:20220210121917p:image

 

よっしゃ!飛んだ!
f:id:dreadnote666:20220210122000p:image

 

キレイに落ちたぜ〜

2発ならまぁまぁコスパいいかな〜
f:id:dreadnote666:20220210121939p:image

 

と思ったら飛べないだけで泳ぐ、、、

生かしておいてもしょうがないので撃ち込む。

鬼手仏心です。
f:id:dreadnote666:20220210121906p:image

 

 

ううっ、気持ち頭を狙ってるんだけどなぁ。

居鳥は矢が効きにくいとはいえことごとく効かねー


f:id:dreadnote666:20220210122114p:image

 

スイー
f:id:dreadnote666:20220210121845p:image

 

オレも池の周りをウロウロ

上陸しようとしてたんで更に撃ち込む。

で、7発全部撃ち込みましたと、、、

散弾のパターンから外れたのは1発もないし、射程は、まぁギリギリかなぁ。
f:id:dreadnote666:20220210122102p:image

 

弾切れなので追っかけて回収するしかない。

ラチがあかねぇんだけど、そのうち事切れるかもしれないし?
f:id:dreadnote666:20220210122048p:image

 

おった!

→また池反対側まで泳がれる。
f:id:dreadnote666:20220210122025p:image

うーん、届かんし枝もあってコントロールが。
f:id:dreadnote666:20220210121929p:image

 

そしてそのうち水面から姿を消す。
f:id:dreadnote666:20220210121857p:image

山に登ったか水中で何かに引っかかったかなぁ。

弾ないしやることも無いんで探しまくるが結局発見できず。
f:id:dreadnote666:20220210122013p:image

 

ああ〜流石にここまで撃って獲れなかったことはなかったなぁ、、、

ブツブツとエンディングでした。
f:id:dreadnote666:20220210121949p:image


www.youtube.com

 

今回はだいぶ手抜きでosmo actionだけで撮影通してます。

ちゃんと獲れてたら一眼使ってたと思うが。

バックミュージックとかもなく動画繋げただけ、、、