Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カサゴのから揚げ、イノシシの汁、くじら

ゲボハハハ!

今日も快便快便!

 

前回の釣ったカサゴを食べて行きます。

f:id:dreadnote666:20220208120739p:image

 


www.youtube.com

 

 

あわせて、前の焼肉で解凍してしまっていたイノシシを汁のしていきます。

なんだかんだ自給自足っぽいことしてんなー


f:id:dreadnote666:20220208120748p:image

 

ウロコとって内臓出します。


f:id:dreadnote666:20220208120522p:image

 

10匹ぐらいおったかな?

潮通し良過ぎるとサイズ小さいのが入れ食いです。
f:id:dreadnote666:20220208120541p:image

20cm前後からキープしました。
f:id:dreadnote666:20220208120444p:image

 

粉ファサーッ!

あ、今回は小麦粉ですが片栗粉もやってみたいなぁ。
f:id:dreadnote666:20220208120717p:image

 

 

汁の方の味付けですが、視聴者さんから頂いた豚汁みそで。

宮崎のドレッシングセットと共に送っていただいて、なので九州系の甘辛い味です。

これ系等の味付け好きね〜
f:id:dreadnote666:20220208120453p:image

 

ジュワーッ!


f:id:dreadnote666:20220208120726p:image
f:id:dreadnote666:20220208120504p:image

 

ジュワーッ!
f:id:dreadnote666:20220208120532p:image

やっぱカサゴのから揚げは美味いし贅沢ですよね!
f:id:dreadnote666:20220208120513p:image

ああ、早くカサゴ釣り講座やんないとな〜

コレはちっちゃいんだろうけど、バス用のゲーリーグラブやら少し大ぶりなワーム投げてリフト&フォールで釣るとガツンときて楽しーんだよ。

 

あとは気まぐれでクジラを食べたり


www.youtube.com

 

 



 

厄払いしたりでした。


www.youtube.com