Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

萩見島沖ジギングキャスティング開始!

ヒャッハー!
大潮だーッ!!!

って月が大きいときの釣りってイマイチな気がするんですが、、、

f:id:dreadnote666:20231002121926j:image

毎度萩の好誠丸から萩、見島沖ジギングキャスティングです。

カツオが釣れるといいですね~

f:id:dreadnote666:20231002122531p:image

結果から言うとしょっぱい動画はこちらから

釣れてる人メインで撮ってるからそこまででもないかな?


www.youtube.com

 

 

漁の片づけ、いつ寝てんだ。
f:id:dreadnote666:20231002122537j:image

 

情けない釣り人へのお土産等、、、

事前にキープしておくと安心して釣りができるのかもしれません。
f:id:dreadnote666:20231002122547j:image

ヒャッハー!サバだーッ!

一応レンコダイの開きが我々釣り仲間間でおいしいっていうことでブームなんですよ。

f:id:dreadnote666:20231002122540j:image

 

あさイチからヒラマサが掛かる。
f:id:dreadnote666:20231002122544j:image
f:id:dreadnote666:20231002122558j:image

 

カツオナブラを追いかけて。

届かなかったり食わなかったりです。
f:id:dreadnote666:20231002122554j:image
f:id:dreadnote666:20231002122550j:image

投げてるのはいつものガマン笑

安いんで買えよな!シールが剥げてきて出来はそこそこ!

 

ウスイのおっさん生きとったか!!!

動画のエンディングではウスイのおっさんリベンジングという歌を披露しています。

ウスイのおっさんは年収相当上がって上級国民として転生してきてくれました。


f:id:dreadnote666:20231002121944j:image

 

オエーッ!

ゲルググだーッ!

なぜかみんなゲルググという呼び名を覚えている模様、、、

オレしか使ってないのに、、、

なんちゃらフエフキだと思います。でもゲルググでよし!
f:id:dreadnote666:20231002122626j:image

でもやっぱ似てるじゃんwww

 

オレはインチクとか、そんなことをするくらいなら死を選ぶよ
f:id:dreadnote666:20231002121933j:image

ヒャッハー!カサゴだーッ!

実は開始から結構立ってて青物雰囲気悪くて、投げやりモード。
f:id:dreadnote666:20231002122708j:image

 

藤岡さんが結構曲げる。
f:id:dreadnote666:20231002121929j:image

ロングジグでハタ、カサゴといったロックフィッシュが掛かると50cmオーバーとかしか掛からんのよ、ただし年数回ぐらいしか食ってこないぐらい効率は悪くなる。
f:id:dreadnote666:20231002122717j:image

ヤガーラ!

初めて釣ったとのこと、吸い物でも刺身でもどうぞ!

f:id:dreadnote666:20231002122728j:image

 

 

アカハタの巣に突っ込んだようでアカハタが連発。

一応おいしいのでキープ。
f:id:dreadnote666:20231002121951j:image

ものごいロッドの曲げよう!

あっ、オレと同じく下関からです。

ありがとうございました。
f:id:dreadnote666:20231002122745j:image

マグロかと思いきや120cmはあろうかというオキザワラでした。

最後は暴れて歯でライン切られましたけどね、しゃーない。
f:id:dreadnote666:20231002121947j:image

で、午後に入ってからやっと本命。

しつこく狙ってみるもんですね、オレじゃねーけど。
f:id:dreadnote666:20231002122805j:image

若干メーター届かずのヒラマサ!

今日イチ!ありがとう藤岡さん!
f:id:dreadnote666:20231002122811j:image

 

オレは負け犬なのでまだインチク、回収中水深10mぐらいでドン!

カツオじゃなくてシイラだったんですけどね。
f:id:dreadnote666:20231002121940j:image

で、そのシイラとかヒラマサまとめ。

船中4本なのでチャンスは少なめだったと言わざるを得ない状況でしょう。

でも釣った人は立派!

f:id:dreadnote666:20231002122825j:image

ウスイのおっさんが釣ったの。

アコウはデカい。
f:id:dreadnote666:20231002121936j:image

ウスイのおっさんリベンジングの歌を披露させていただきました。

そして今回イマイチだったのでまた復讐の連鎖がはじまる、、、

あっ、カズさんもいたんですがボウズだったらしいです。

それでは股!
f:id:dreadnote666:20231002122838j:image