Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

やっぱオレは波止場のヒーローだったw

ちすw

今日は会社遅めにあがった

ちょっとした研修の講師だったんだ

で、終わって釣り

この頃遠くに行っても不完全燃焼だしね

じゃあ近場で色々リサーチしたいなと

まずはウルトラライトリグ

アジやメバルだね

自分が管理人してたコミュでえらそうなこと言ったんで

つれますよ的な

で、アジ

ボイルしてんでつれますよ

ていうかマメすぎる

逆によく釣ったなと

ディープでプラッギングやスプリットもする

アタリはあるけどフッキングしない、まめすぎるか?

いろんな魚がボイルしてる

じゃあイカも表層意識してんじゃね?ってことでじーっと海みてたら

やっぱりいた!

エギに結びなおしてキャスト!

はいいいちょうあがり!

キープかリリースか

そこそこ食えそうだし近所のババァにやるか、、、

ギリギリで絞めたいしバケツで生かしとく

群れではいってんのかなーとか、そんなんでボトムもいちおう見てみる

もにゅってハイ乗ったー

おんなじぐらいの追加

実家の母ちゃんに電話して沖漬けのタレ作ってもってくるように指示

しょうゆみりんさけぜんぶおなじだけいれてふっとうさせるといいよはやくしな

HOTなままもってきやがったんで海水に入れて冷ましてイカを漬ける

あしたの昼に会社のみんあで食うんだ、フヒッ!

で、イカのふいいんきもないんで移動

ネコがガン見してる

足ばちーんてやって追っ払う、愉快w

小移動の後、小場所を探る

あんまりいなさそうだ

ネコうるせぇ

うーん、うーんとかいってる

さらに移動

移動したあたりから鳴いてると思ったけどまだ鳴いてる

はて、と思ってあたりを見回すとババァが寝てるwww

ぜんぜん気づかんかったw

ババァステルスしてやがったw

とりあえずエギをフォールさせながら糸はってアタリをとりながら

ババァに話しかける

なにがどうなってるかわからん

おい!オバハン!なにしてんの!?

うーんとかいってるw

目も開けてないしダメだこりゃ

根がかりしないようにしゃくったり底の状況を把握しつつ

ババァがまともな返事できるようにビンタしまくる

ばちーん!ばちーん!

クビ飛ぶぐらいビンタかまし

やべぇと思ってさすがに目ひん剥いてたw

いや、オレ今的確な救護してんじゃねw

冷静でクールなオレを誇りにおもうよ

エギ回収して別方向にキャスト

むぅ、ババァ話ができんみたいだ

なんかの発作か?

心拍チェック、呼吸チェック

あ、大丈夫じゃん

何してんのコイツwとか思いつつ

近所のいつも釣りする波止で死人出すのも気分悪いんで

救急車呼んだ

状況も把握しきれないんで

でも、ババァは返事できないなりに、オレがこうするから

YESなら手を握れとか、うまく意思疎通できるように工夫してみた

あと荷物あさって現金とかカードとか身分証とか携帯ないか探ったw

ていうのはウソで、携帯あれば親族に連絡できるってことで

とりあえず娘と息子に連絡ついたしいいやー

救急車到着

おい、早くしろ間抜けw

オレがすべての情報を握ってるんでえらそうだw

ところでイカのコンタクトはなかなかないね

おまわりさんもきた、なんか捜索願出されてたみたい

前自転車の窃盗でお世話になったおまわりさんも居る

あのときあげたタチウオどうでしたか?とか聞いてみる

いろいろ状況とか聞かれる

意識はあります、返事は明確でないので手を握らすとかで工夫しました

親族には連絡して、搬送先を連絡するところです

心臓、呼吸とも異常は感じられませんでした

本人、親族の住所、連絡先はこのようになってます

オレ釣りしながら神対応じゃねw

倒れてたときの再現させられたりした

付き添ってもいいけど連絡先きっちりメモらせたんでもういいやって釣り続行

おい!漏れるし立ちションすんぞ!って言ったら

今回は不問にしようってえらそうに言われたw

その後、いつものギャラリーのジジイとだべりながらエギング

一杯追加

墨吐かそうと握ったまま海水でじゃぶじゃぶしまくってたらすんげー噛まれた

もう一杯そばに居たんで追加したかったけど墨はいてたんでポイントはデッドしちゃたな

結局まぁまぁの3杯で終了

全部沖漬けにして明日会社で捌いて昼飯のおかずにしよう

そうしよう

ちなみにババァは眠剤とかクソかっくらって自殺未遂だったようです

でもま、一応助けたし

表彰されて現金でももらえたらいいな、オレヒーローだし