Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

友人親子とエギングに行ってきましたよ

釣らせろというので、じゃあ島なら間違いないでしょということで行ってきました。

風もあるので元々出るつもりなかったけど、オレは断らない主義なので即答OKよ。

それにネタにもなるしアオリイカの調査もしたかったしワンチャン出ればいいんじゃね?って思惑もあります。

 

f:id:dreadnote666:20210430154738p:image

 

 

 

動画どうぞー

 

 


www.youtube.com

 

船バババ!

良いね、親子!

女の子で釣りがどーなのってのはあるけど、言い出しっぺはこの子です。

船乗って島行くって言ったらワクワクして早起きして渡船場にもかなり早めに来たらしい笑

あ、ちなみにおっさんのほうは小中高の同級生です。

実家は互いに30mぐらいのど近所。
f:id:dreadnote666:20210430154648p:image

 

休日日中来ることってほとんどないけどこんなに人が居るんですねー

ほんと年に1回あるかないかなんで、こんななんだなって。


f:id:dreadnote666:20210430154558p:image

 

我々はファミリーフィッシングの延長的なことをやるので内側でゆるりとやります。

彦島界隈でサゴシ情報があるので、外でショアジギングしたら出るんじゃね〜?って思ってたけど、その情報は知らん人に渡してあとは釣ってね、ってことで。
f:id:dreadnote666:20210430154628p:image

 

 

少し足を延ばすと水もずいぶん綺麗なもんですよ。


f:id:dreadnote666:20210430154745p:image

 

↑テキトーな貰い物のエギ使ってたら全然沈まなかったw

SSって書いてるしスーパーシャローか。

スペック見てなさすぎー
f:id:dreadnote666:20210430154619p:image

 

おっ!?
f:id:dreadnote666:20210430154704p:image

 

やった!姫に釣れたぞ!!!

コウイカにしては大きいので念のためネットイン!

おい、オレ以外逃げんなよ。
f:id:dreadnote666:20210430154604p:image

 

 

はいはい、シンカー持ってカッコよく写真撮ろうねー


f:id:dreadnote666:20210430154552p:image

そうそう、イカ締め見てみたいとかやってみたいとかいうのが始まりだったようなのでやってもらいましょう。
f:id:dreadnote666:20210430154657p:image

 

ところで外波止では情報どおりサゴシが釣れてたようです。

オレも釣りたいが、外は人多いし今日のミッションは違うからなぁ。。。
f:id:dreadnote666:20210430154718p:image

 

あっ、オレにも釣れた。

動画は油断してて忘れたけどまぁいいか。
f:id:dreadnote666:20210430154642p:image

 

 

ということで終わりです。

10時の便で来て12時だっけかな?の便で帰る短時間の釣りでしたが要望にはしっかり応えられるのでいいでしょう。

島に渡って釣りをするっていう特別感も味わえたでしょうしよかったよかった。

 

持ち物はこんな感じにクーラーぐらいで気軽に来たらいいっすよ。
f:id:dreadnote666:20210430154724p:image
f:id:dreadnote666:20210430154612p:image

 

みんなすごい重装備。

やる気あるなぁ!

エサのバッカンとクーラーでそこそこにはなるしね。

f:id:dreadnote666:20210430154711p:image

オレは金額だけならステラ一台で負けてないけどな!ガハハハ!

 

 

感想を聞きました。

楽しかったそうです。

まぁよかった。

ちなみにこの子とは2回目か3回目かな?あまりいい思いをさせられなかったのでぼくも少しはホッとしています。


f:id:dreadnote666:20210430154751p:image

 

島探索に来てた女子に話を聞く。

なんと西高!後輩!同級生のおっさんも同級生っつーぐらいだから同級生で同じ。

こんなところに何人もいるもんだなぁ。

オレもなんだけど地元に居るってことは大体一回他所に出て〜って感じなんですよね笑

カメラ趣味もあり話も面白い動画中に写真を使わせていただきました、ありがとうございました。
f:id:dreadnote666:20210430154634p:image

 

 

 

親子はいいよね。。。

太郎野郎は行かん(プイッ)って感じでしたね。


f:id:dreadnote666:20210430154731p:image

 


www.youtube.com