Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

島にエギングとキャンプしに行った

なんと今回は太郎が来たいと言い出す。

なのでウスイのおっさんも誘いつつ行ってきました。

f:id:dreadnote666:20200625153205p:image

やっぱ人がいると笑顔が出やすいですね。

f:id:dreadnote666:20200625153258p:image

 

動画はこちらから。

 


見えイカエギングとキャンプ

 

今回はキャンプもするということでテントや寝袋も準備しました。

さすがに寝袋2個に4人用テントはザックには収まんないですね。

f:id:dreadnote666:20200625153347p:image

 

 

 

はじめての船!

めちゃくちゃワクワクしてんじゃん!?

f:id:dreadnote666:20200625153615p:image

 

テントをたてるのも手伝ってくれます。

邪魔でしかねーけど。

がんばるじょーとか言ってるw最近の口グセ。

f:id:dreadnote666:20200625153658p:image

 

ウスイのおっさんもテント泊です。

かなりテント泊してるしもう元とってんじゃね?

f:id:dreadnote666:20200625153745p:image

 

常連の子供から魚をもらってきたり。

f:id:dreadnote666:20200625153954p:image

 

普通に外波止で一緒にエギングをしていきます。

f:id:dreadnote666:20200625154040p:image

 

すると見えイカ出現!

明らかに見えるんだけどイカがどういうものかとかどういう見え方するかわかってないのでイマイチわかんなかったみたい。

f:id:dreadnote666:20200625154124p:image

 

コイツはやる気がないので釣れず。

ゲソが力なく潮に流されているような状態のイカはやる気がないと判断します。

 

ウスイのおっさんがお湯を沸かしてくれて夕食。

こんなでも外で食べると楽しいね!

f:id:dreadnote666:20200625154316p:image

 

日清 カップヌードル カレー 87g×20個
 

 

日が暮れてからは常夜灯下でみんなでやります。

太郎につらしてやろうかとアジングの用意もしてたんですけど、既にアジは釣れない状況だと判明してたんでやりません。

f:id:dreadnote666:20200625154440p:image

 

おっ!見えイカ発見!

で、誘いをかけたら即乗り!

なかなかいい活性じゃん?

f:id:dreadnote666:20200625154555p:image

 

はい、1.3kgのアオリイカですね。

見えイカだろうが、デカかろうがなんだろうが釣れるときは釣れます。

f:id:dreadnote666:20200625154643p:image

 

みんなで写る意味あるか?

まぁいいや!

f:id:dreadnote666:20200625154657p:image

 

使用したエギはこちら〜

 

で、続かないので寝ます。

楽しそうでなによりです。

f:id:dreadnote666:20200625154907p:image

 

グースカピー!

平日は遅くまで起きてるのですが、さすがに一生懸命遊んだら電池切れが早いですね!

はやいとこ電池切れまで持ってけるように思いっきり遊ばせるのも親の責任だと思っています。

f:id:dreadnote666:20200625154947p:image

 


チュンチュン

特に根拠とかなく何気なくこの時間に起きてヒマなのでやってみます。

f:id:dreadnote666:20200625155013p:image

 

何投かしてるとまた見えイカ発見!

f:id:dreadnote666:20200625155314p:image

 

表層まで誘い出して、、、

あっ、釣れた!

キロないぐらいですね。

この時期ならそこそこ食べごろという意味でいいイカでしょう。

f:id:dreadnote666:20200625155346p:image

 

ウスイのおっさんも真面目にしゃくるも釣れず、、、

オレみたいなノリで釣っちゃうのもなぁ、、、

まぁオレも画的に、日中、ブラインドで釣れてるところ撮りたいんだけど今シーズン全然できてないです。

f:id:dreadnote666:20200625155501p:image

 

ということでオレはまたリベンジかな?

今年は数釣りも出来てないし。

それに毎度こんな感じだからちょっとひと誘いにくいから次回以降はソロで行くかな?

それでも来たい人はどうぞ声かけてくださいです。

f:id:dreadnote666:20200625160608p:image

 

タックル紹介!

ステラ!ステラ!

f:id:dreadnote666:20200625160830p:image

 

 

太郎用に05バイオがあるんだけどライン巻き替えてないので太郎もステラ、、、

早く道具なんとかしてやらないとですね。

 

で、帰って図鑑買いに行きたいとか言うのでそのまま海モールに遊びに行きます。

どんだけ元気なんだよw

図鑑見てるとちゃんとアオリイカ出てるじゃん!よかったなぁ!

f:id:dreadnote666:20200625161223p:image

 

カニの図鑑が欲しいとか言ってたけどそういうことだったのですね。

 

ということで動画もご確認ください。

こちらは子供の遊びチャンネルで、釣り要素は少ないです。

 

 


島に釣りとキャンプに行ったよ