Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

消耗品の補給

給料日がエブリデイなので釣り道具の補充に行きます。

補充というかdesire non-stopなだけなんだけどな。

会社から徒歩で長府シャークまで行きます。

グルメレポートをして欲しいと言われていたナマステ。

カレーだけに華麗にスルー。

大学時代に留学生集団、あの被り物した女共をナマステマンと呼んでいたら、

皆から非難轟轟だった。

どうせ宇宙はビッグクランチに向かうから、

オレはそんな細かいことどうでもいいしナマステマンって呼び続けたけどな。

もちろんもっと非難轟轟になった。

ローソンのルービー、クオリティたけぇっす。

よなよなが置いてるのがローソン。

近所に欲しいんだよね〜

銀河高原の色違いもある。

でもルービーは歩きながら飲むとマズイのでストゼロですね。

ルービーは車の助手席でチビチビやるのがジャスティスです。

何故か潰れないトレンド書店。宇宙が崩壊しても立ってると思う。

現場応援してるときアダルトグッズの話とかたまにある。

マニアとか隠れマニアとかいてみんなで盛り上がる。

バッタリ会った話とかいろいろ。

ハゲで気持ち悪い隠れマニアが居るんだけど、

以前川棚のローソンでバッタリ会ったとき女性ファッション誌を手に持っていて、

ガラス越しにオレと目が合うとスッって棚に戻してたw

ずっと監視してたらキョドってて店からなかなか出てこないで、

言い訳程度に弁当だけ買って出てきたw

最近別のオッサンから70枚ほどエロDVDをもらってた。

ローション買う?ローション買う?ローション買う?ってしつこく聞いたな。

翌日ローション買った?ローション買った?ローション買った?

TENGAあります。

シャーク着いたけど写真はなし。

投網なかったね、、、

橋本くんが偶然居た。アジングロッドが欲しくて見てた。

シマノ、34あたりなら在庫があってモノも良かったね。

だが、ウエダのような極端な超軽量ロッドてのは2度と出てこないのかな、、、

シマノあたりが本気出すと簡単に出来るだろうけど大手は壊れにくさも重視するからやらねーだろうな。

それと誰かキャロで磯大遠投近所の離島アジングいかね?

エギングタックル持ってきたらできるよ。

デカアジめちゃくちゃ釣れるポイント知ってるけど、一人じゃめんどくせーからいかねーんだよw

オレの釣りはとにかく妥協と怠惰と頑張る禁止の賜物だからな。

買ったのはこんだけ。

スナップ2サイズ

ゲーリーグラブ2色

スクリューテール

レインズのなんちゃら

キャロ4つ

割ビシ特大

プライヤー

金袖がなかったので赤袖2サイズ

安物ジグ150×2、80×2

ホロシール

8000円也

今日も通販で釣り道具1万ぐらい届くからな、ちなみにラインとエギ。

秋シーズンから翌年の5月ぐらいまでは超本気でぶっ通すし、

下手すりゃ何年も使う道具もあるからこのぐらいの投資は安いもの。

でもたまに爆風で飛ばされる。

今年はエギングタックルオールニューしたのがでかかったかな。

来年は多分消耗品ぐらいしか買わないと思うね、あとロレックス。

ジグが150gと80gとで極端なのは理由があって、

ショアヨコワシーズンは100gマックスの柔らかロングGTロッド&細糸がメインだから。

実際100gより相当ウエイト落とした方が飛距離もアクションも安定する。

150gはショアオフショア兼用のお得なヤツ。

ホイヤーギラギラでかっこいいっす。

クソド田舎の電車はほんと使えねーな!

帰って中身開けもせずそのまま泥酔爆睡。

11月1、2、3日のショアヨコワは1名増えて3人体制になりました。

足引っ張んなよ〜

ていうか最近はみんなのハイテンションっぷりに負けるわ。

オレはダルいのが好きだし酒飲んでダラダラ釣りしたいだけなんだよw

チュンチュン!

ロッカーで100円玉見っけ!今日はいい日になるぞ〜