Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

給料日だ!ヒャッハー!

戦闘力全快!「私の戦闘力は秘密です。」

今月はイベント大杉なんで金は捨てないよ、海に捨てるのだw

今週末は見島沖ジギング←1名募集中だからよろしくな!

金曜は離島の予定変更して接待&キャバ☆クラだーッ!

来週はおやすみ?海峡?

再来週はしんしくんと見島ショアマグロ2泊3日キャッキャウフフ←約束して忘れてた。

その次はさむおじさん企画の見島沖ジギング。

やっべー、毎週がエブリデイだよ、、、

会社でプレゼン、壁紙の安室ちゃんにツッコミが入る。

ブチューッ!

社長(女)驚愕するぐらいカラオケ上手いからな、よくわかってる。

「安室ちゃんバリカワイイっす」会議でも発言する、オレは一切ブレないからな。

会議では発言することが大事だ、どうせ宇宙は滅びるし、内容はどうでもいいのだ。

安室ちゃんを壁紙にしていると自らを鼓舞することができる。

メシ食いたいなぁ→いや、オレは安室ちゃんみたいにクールになるからやめとこう。

でも足は臭い、、、

そうだ!コーラゼロがあった!

コーラゼロは甘くないから酒が飲めないときはずっと飲んでるよ。

安室ちゃんにドハマりする前からな。それかほうじ茶。

コーラを飲むとゲップが出るほど確実じゃッ!

人工甘味料で下痢も確実じゃッ!

上下の穴から確実じゃッ!

尚オレは乙女なのでボトル直で飲まずコップに注ぐ派である。

安室ちゃんバリカワイイっす。

オレも痩せたからタンクトップぐらい着れるよ。

似たような服欲しいっす。レザーも。

実際タンクトップは投網に良いよね。

ちなみに会議中はミンティアコリコリしてたり勝手に出て、

コーラ買って一人で飲んでたりタバコ吸ったりで怒られたりするw

そのくせ発言はフリーダムで机叩いたり指差したりして偉そうだし。

プレゼンは内部用で適当だけど全国でやるか?って話。

うーん、やってもいいけど入社してすぐ同じレベルでやったしなぁ。

まぁやるよw出張でいいもの食いたいし、賞金も太いし、

相当タダメシタダ酒でダラダラ出来るw

家に帰ると株主総会の案内。

現物で持ち越すの2回目だし住所変更もようやくしたし、こんなの初めて見た。

これから毎月紙屑が山ほど届くと思うわ。

また信用やりたいけどストレスマッハだからな、せいぜい小銭で先物か。

日計り商いでひたすら空売りしたいねw

B/S、P/Lぐらいは読めます。

経済学部はオレ含めクズしか居ないと思うけどね。

また個人情報お漏らしするところだったw

議案は選挙よりワクワクするね!

株主総会は近所なら有給使っていきたいが、、、

70ページ一気読み。オレは超速読だからね。

でも議案は酔っぱらって何言ってるかよくわからないので全部○つけて出してやろう。

さんせーさんせーだいさんせー!すきしろやー!

しかし足の臭い飛沫株主にも配当してこんな冊子送るとか上場コストも大変だなぁ。

好誠丸せんちょから研磨等についてアドバイス

「サビ取りにはサンポール使ったらいいよ。」

おお、酸か、時計関係でネタになってたけどすっかり忘れてた。

手元にあるのはレモンぐらいだけど突っ込んでみる。

ちなみにタバスコでもイケる。10円玉ピカピカになる。

おじさんの茶色い汁、、、

レモンはクエン酸だね。

クエン酸ドロドロナンデモトカス...

放置して友人誘って釣りに行きます。

終末の魚祭り用のテントを設置していますね。

ランガンしたけどあんまり掛けられない。

サイズはまぁまぁ。

しかしそこそこのベテランには面白タックルなんだけど、

初心者には何コレタックルなんだろうなぁ。

棒過ぎるのと軽量で剛性感がわかり難くてキャストしにくいようだ。

モノが良いのは誰でもわかるし先入観が無い分批評も素直ではある。

タックルは

1ステラ

2ステラ

いつもよりステラが少ない分手抜きしているね。

ステラ、こんな高額な釣り道具があったんだね、、、と。

オレはステラしか使わないしロレックスしかしないからね。

時計趣味に比べれば釣り道具はかなりリーズナブルだと思う。

ステラぐらい毎月買えるし。

ただ、広範囲をカバーするとなるとどっちも青天井、、、

近所限定タックルをお勧めするならば、、、イカもシーバスも根魚もアジも、

其々専用タックルもあるし、

オレはライトタックルだけで言えば

1ステラ エギング専用

2ステラ シーバス専用

3ステラ アジング専用

4レアニウム 根魚専用 

でやってるけど、

一本で済ませるならメバル用チューブラーに、

PE0.4号、とかかな?リールはC2000Sとかの4番っぽく組み立てるかね。

これらはやや高価だけど、この手のレングス、サイズ、強さ、キャストウエイトと同等のものなら、

近所で全魚種出来るからお得。

全然買わなくても良いしグレードの落ちるものでも釣れる、でもこの辺は驚愕軽い、参考まで。

オリムピック(OLYMPIC) G/L FINEZZA NEO(フィネッツァ ネオ) GOFES−7112UL/L−T

オリムピック(OLYMPIC) G/L FINEZZA NEO(フィネッツァ ネオ) GOFES−7112UL/L−T

シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C2000HGS

シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C2000HGS

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

でもお前らステラ買えよ。

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S

かなりキレイになった。サンポール(塩酸)だったらもっと効くだろうから買おう。

廃棄予定のフックも写ってるけど復活できるかも?しなくてもどーでもいいが。

実験結果は明日の記事でな!多分夜も眠れなくなるぐらいゴシゴシやってると思うw

ほんとは会社から洗剤持って帰ろうと思ってたけどアルカリ性の洗剤ばっかだった。

そういやフッ酸、塩酸、硫酸、アルカリもなんでもその辺にあるなぁ、いや、悪いことはやめとこう。

ちなみに針先もかなりイケてた。

最近の研磨はケミカルでやるからな。

ちなみにウチの便器は気が向いた時完璧にピカピカに磨いてる。

酔っぱらって夜中にひたすら手突っ込んで磨く、サンポールがあれば鬼に金棒。

ダウトレンドブレイク?

前回急落時安値より安く引けたのがポイントかと。

ただ、この水準ではリバはあるから売り叩くならそのタイミング。

買い物リスト。

今日会社帰り歩いて長府シャーク行く。

18時前後には居るはずだから、ビール持ってきたら簡単なFG教えてやる。

投石はしないでください。

手ブレもする。