Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドンちゃんとBarCDでヒャッハーさん続き

味覚に行くと言っていましたが満席だったのでドンちゃんへ。 ドンちゃん一人でやってた。客もオレとカミさん二人。 のんびりできて良いよ。 まずはルービー。 病院に行ってきたらしく、オッサンの疑いが濃厚とのことです。 兄弟の子供連中が女の子多いからバランス的には良いよね。 そういうの無かったら女の子が良かったけど、 そういうのあるから男の子が良いかな。 金は気にしていないので立て続けに食べます。 手作り感バリバリですよね。 手早く調理して出してくれます。 シメサバ焼き。 チャハーン。 から揚げ ドンちゃん「ワインでお祝いじゃよ。」 ドンちゃん「ワイ、カナダに住みたい」 ドンちゃん「塩漬け株をどうにかしてくれんじゃろか。」 ありがとうございました。 さて、BarCDのTERAくんところで先日女の子が生まれたそうでお祝いに駆けつけます。 ちゃんとしようということで袋も買います。 オレ一人だけだとポッケから万券ゴソゴソポイだしね。 おめでとー! そろそろスコッチも飽きてきたのでたまにはバーボンで。 カミさんはノンアルコールカクテル。 グレンモーレンジ飲んでみたかったのよね。 18年しか置いてないけどしょうがない、飲む。 結構濃い感じ。 フルーティーなグレンドロナック。 ショットグラスではボウモアをやります。 久々のボウモアだけどやっぱりかなり美味い。 しかし行くとこ全部二人だけだったな、このあたりはくつろげて良い。 帰ると大きな封筒が。 フッ、オレの時代がやってきた。 日本賃貸ですね。 ワンルームメインでくいっぱぐれがない。 ニッカのアップルワインとやらをやります。 度数は22度、知らなかった。 リンゴの発酵だけじゃこうはならないからウイスキーやら甘みとか混ぜ物バリバリ。 濃いので割ったりして飲んだよ。 余市のノンエイジです。結構イケるがおとなしめに感じたかな。 余市らしいゴリ押し感がなくまだ飲みやすいが逆に言えばパンチや個性が薄い。 本日は長府シャークに歩いて買い物行きます。 ジギングの消耗品補充ですね。 最近プライヤーは毎回なくして毎回買ってる。