Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島とか夏祭りとか色々です

まずはオッサン本体のエサです。

アジの南蛮もたまにはやるといいよ。

子供と一緒に100ぐらいは釣れるし、当分の食料になるしコメにはよく合うし。

近所の離島スタイル。

かなり恥ずかしいのでUPしようかどうか迷ったが現実を知ってもらうために撮ったからには晒すかと。

これはものすごくダサいwww

ちなみに真夏とはいえ冷えたり虫もいるので長袖必須です。

マヅメはショアジギング+スッテ、セコい釣りしてる。

夏場はセコい釣り上等です。

まぁそこまでして釣れないと絶望するんであんましないんだけどな。

うーん、結局こいつか〜

オールリリースで釣れる気もしないので寝た。

チュンチュン

メバル釣ったり。

エソはトモダチ、キックしてリリース。

豆アジわいとるね、サビキしたらクーラー満タン釣れると思う。

でも今はいらんからね。

ひと眠りして弟のIronmanと県庁らと銃とナイフ見に行こうぜってなった。

でも銃砲店は行ってみるとお休みか、、、

なので中華行って食い残し写真、意味あるかこれ?

弟のIronman「少しだけ出そう」チャリン

→全部プルーフ硬貨みたいにキラキラの100円w

ほとんど28年ってすごいなw

姪っ子のちょむんが遊びに来ておさるのジョージみるってんでAMAZONで流してました。

ちなみにちょむんが来ると太郎はまいど置物のようになります、苦手なのでしょうか。

黄いなおじさん

夕方は保育園のお祭りです。

若奥さんたちを見て目の保養にするのだッ!

→別にそんなことありませんでした。

ここ30年ぶりか?

短冊を書くとボールプールで遊べるという謎のシステムなので書く。

飾る。

むっ?女子たちの黄いな声!?

たろー!

たろちゃーん!

たろくーん!

たろーギューしよー!

おいおい、大人気で女子に囲まれているな、、、みんなに抱き着かれているぞ。

なんて羨ましい、オレは産まれていままでそんなことなかった、、、

太郎よりちっちゃい娘がたろーちゃんって言ってた。

えっ、2歳?太郎お前でかいのな!?

ちなみに太郎は1歳1か月。

他の同級生は1か月前後違いで歩けないのに太郎だけ歩く。

一応厳しく育ててるからかね。

同級生と一緒にいると高圧的になるダイヤモンド太郎。

真顔でカッと目を見開いてガン見、おいお前怖いからやめろ。

エビスは小金持ち感があっていいよね。

オレはこのような小物にもこだわるからな。

おいお前その画面やめろ!

全然知らん人がオレの写真をみている、毒者アピールでしょう。

なので釣りに行くことにしました。

いつか一緒に釣りしましょう!

→じゃあ今からでもいいわよ。

迎えに行きます。

しまった!本音は家でゆっくりしたいのに頭おかしいガチ勢っぽく振舞っとけば、やんわり拒絶されると思っていたのが裏目に出たッ!

嘘ですすみませんとも言えず合流!

まぁあまり釣れる見込みはないから会話中心で楽しみましたね。

ヒラメガチでやってる人。

釣りの上級者と釣りしたいって話があって、じゃあ上級者とは何なの?ってこととか。

ちなみにオレは下手でも釣れるシステム構築を目指してるから、上級者という概念からは対極にあるかな?

実際オレは下手というかただのシンプルバカだし、ただし、シーズンや潮、地合いは絶対に外さないw

簡単な入れ知恵さえできれば、かな?そういう経験値があれば釣れるし釣らせられる。

この辺は興味があるので意見等があればコメントでお願いしますね。

いきなりカバネリにはまったw

マンガ、アニメの情報は主にIronmanから得ているが結構おもしろい。

ダークファンタジー好きです。

チュンチュン

法事、また寺か。

またビュッフェか、、、苦手なんだよな、、、

底辺が集まるので。

まぁ昼からビールでもやります。

来週はネタないし何やろうかしら?

残されたのは関門タチウオぐらいか!?