Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シカの単独コール猟、忍び猟です

久々だなぁー

去年カネねーってんでスコープ合わせもせずに一回も出なかったからなw

f:id:dreadnote666:20211116085601p:image

 

ただ、前回先輩に教えてもらったってのもあって、教わりっぱなしでやらないっていかがなものかと思うし、前回はふたり、今回は一人だしやりやすくなるんじゃね?的なことでサクッと行ってきました。

 


www.youtube.com



 

 

ていうか早起き苦手すぎて少々明るい。

ギリ日の出ぐらいからやった方が長く遊べそうではあります。

日が高くなるとシカのコールも減る感じ?f:id:dreadnote666:20211116085621p:image

最初に開けた獣道でコール。

特になし。
f:id:dreadnote666:20211116085643p:image

 

ちょっと歩いたところ。

ちなみに前回は警戒鳴きされてたけどそれはオレが細い木持ってたから。

とにかく背景に溶け込んで、少しの音で、ゆっくりと歩く。

全く鳴かれないね〜

 

また笛吹いてみる。

カサカサカサ、、、

おっ、歩いてる?
f:id:dreadnote666:20211116085722p:image

 

メスジカ2匹、普通に歩いてるな〜ちょっと遠いし誘導できるかな?
f:id:dreadnote666:20211116085549p:image

 

画面右奥に行こうとするので笛吹いて止めてみる。

こっち見てるけどよくわかってない様子。
f:id:dreadnote666:20211116085740p:image

 

 

 

右行ったか。
f:id:dreadnote666:20211116085707p:image

おっ、少しは近くなったかな?

いいところで止まったら撃とう。
f:id:dreadnote666:20211116085611p:image
f:id:dreadnote666:20211116085729p:image

 

ガチャコン!

装填音でこっちを疑って見てる。

構えてから装填した方がいいかね?

あとでみると全然撃てるんだろうけど平衡感覚が狂っててバック大丈夫か???みたいになって撃たんかった。

地形も微妙だったし。
f:id:dreadnote666:20211116085536p:image

 

この下がえぐれてて周りこんで回収する感じになる。

まぁ撃てばよかったけど。動画的にも。

どこの通しから出てきて、どこで撃つとかも考えなきゃですね。


あとは奥の方にシカのコールしてるとこを探してうろうろ。

見つけることはできんかった。
f:id:dreadnote666:20211116085715p:image

おっ、池あんのかー

バササササ!

鴨も渡ってきていますねー
f:id:dreadnote666:20211116085655p:image

 

銃カバーして道路に出て一般人のフリして終了!
f:id:dreadnote666:20211116085632p:image

また来年、かな?

せっかくちゃんとした忍びもできそうになったし年内もう一回ぐらいコールすることがあってもいいかもね。