Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今季初猟に出てきました

久しぶりの山ですね!

f:id:dreadnote666:20221114122559p:image

動画はこちら

 


www.youtube.com

 

 

 

ふたりで軽くポイントを囲む作戦が主なので、しょっぱな別行動で、こちらは堤から山に入ります。
f:id:dreadnote666:20221114122629p:image

藪をガサガサ。

普段しないけど教えてもらっていたので行けます。
f:id:dreadnote666:20221114122340p:image

久しぶりの山って感じですね〜
f:id:dreadnote666:20221114122456p:image

特に何もないまま合流となりましたとさ。

いなか遊びハンター!さんです。
f:id:dreadnote666:20221114122611p:image

チャンネルも紹介しておくよ!

オレとはやり込み具合全然違うからね!


www.youtube.com

次はポイントに一人で忍んで行けとのこと。
f:id:dreadnote666:20221114122658p:image

ゆっくり時間をかけて音をたてずに忍んで行って不発。

でも、事前に山見てポイントに目星をつけて行けってことね。

とはいえ全然山歩く量が違いますからね、、、
f:id:dreadnote666:20221114122514p:image

次は山を囲む形で別行動でやります。
f:id:dreadnote666:20221114122532p:image

 

鹿笛も併用してこちらに寄せます。

が、結構獲られているのもあって不発。
f:id:dreadnote666:20221114122416p:image

 

 

諦めて移動中出るんだな〜
f:id:dreadnote666:20221114122546p:image

オレは構えて棒立ち、発砲せず、お恥ずかしい、、、

いなか遊びハンターさんは、しっかし良く捉えるなぁ。

VSRとかで家練とかもしっかりしてるし、実猟経験も全然違うからなぁ。

すごいよ。
f:id:dreadnote666:20221114122320p:image

 

 

モノを落っことしながらダッシュしていく笑

せめて拾うぐらいのフォローはしておきましょう。
f:id:dreadnote666:20221114122404p:image

ん〜見つかんないね〜
f:id:dreadnote666:20221114122330p:image

 

ということで解散となりましたが、いい勉強になりました。

山をよく見よ、獲物に合わせて行動せよという感じでしょうか?

あと銃ね。

今年もスコープ調整してないからね。

 

帰りに鴨でも見にいくかー


f:id:dreadnote666:20221114122639p:image

おっ、渡ってきてんじゃん。

ハシビロ
f:id:dreadnote666:20221114122426p:image

カルは留鳥ですけどね。
f:id:dreadnote666:20221114122435p:image

マガモもちゃんといます。

手前のは撃つことないから。
f:id:dreadnote666:20221114122351p:image

じっと見ててもそのうち飛んでいきます。
f:id:dreadnote666:20221114122618p:image

高倍率ズーム買ってよかったかな?

 

 

一方その頃、、、

いなか遊びハンターさんは帰り道で1頭。

足手まといがいなければちゃんととれるということですね笑


f:id:dreadnote666:20221114122708p:image