Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

なんつーか料理系?

さて、釣ったら料理です。 土日で釣って良ければ、週終わり、しょぼくても1週は持つんだ。 イカなら一杯を1月とか、釣れたら微妙にイラッとします。 土曜に釣りしたあとは本読みにいきます。 オインゴ、メインゴがダイヤモンド太郎を可愛がってくれるよ。 しろくまちゃんは目に狂気が宿っててかわいいよね。 オレも太郎のために朗読します。 害虫とのたたかい 非常に為になりました。 そうそう、買い物に行くのです。 カード派はボーナスでの買い物は今がベストシーズンだと。 ソファが来客用に不足なので買い増し。 納期は今月末だそうですが、、、 食事はみどりさんに決めさせましたが証券コード7550 チャート、、、前回の急落時からこの1週間で3割強いっとる、すげぇ、、、 おいお前そのクラゲみたいなポーズ →くねくね 7550はキムチ牛丼と豚汁がうまいと思うのです、それ以外はクソ。 ちなみにみどりさんはぺペロン牛丼とか、たしかにそんな感じですが生ゴミでした。 おっ、さむおじさんが下関にいたみたいで召喚! 結構こっちに来てて一緒に遊ぼうぜっていうんだけど、 大体意味不明な質問をしてきてオレがちゃんと答えて、遊びおいでよって言ったらなんかよくわからん感じのうやむやでヘニャヘニャした感じの答えが返ってきてそのまま地元へ帰っていく。 久々にDJにすっかー あっ、ソファーはまだないから納入が楽しみですね。 シェードランプだけはあったから、でも明るすぎるからなんか工夫はするかね チュンチュン 向かいの神社へ呼ばれます。 ちょむんの七五三か! 終わったらみんなで家でダラダラです。 本当にみんなよく世話をしてくれるのです。 で、家族が集まったら食事なのですが、ビュッフェ、、、 オレは嫌いだね!!! ビュッフェ、ケータリングとかその類。 オレは小食だから全然食べられないし業務用スーパーって味がするよね〜 あとクソ貧乏そうな連中がたくさんだから、、、ま、便利なんだけどね。 獺祭はプレミアム載せて売ってるしよー うまいけど所詮定価なりの酒なんだよな。 文句言いつつも一族郎党10数名が顔を合わせるので機嫌よくバカみたいに食うよ。 ヘッ!? ちょむん 久々の登場だけどかなり美人さんじゃね? ちなみにわたあめがすごく気に入って割り箸を父のIronmanにブッ刺してリクエストしていました。 特技はデス声で、本当に出していましたしとても上手でした。 上手過ぎて保育園の先生から心配されているようです。 そのルックスと尊大な態度から姫と呼ばれています。 ふー、食った食った。 今日は野球で中止だよー じゃなくて延び延びになってたプレデター見ました。 野球死ね。 かっこいいよね、プレデター チュンチュン フッ、オレの時代がやってきた。 証券コード7601ですね。 田舎赤字コンビニ(笑) こんなでもちゃんとリターンはあるのです。 書類は妄想しか書いてないのでニヤニヤ読んで即ゴミ箱へ。 イッツ マイ プレデター デコの感じとか似てるよね。 ああ、そうそう魚料理だった。 アコウの潮汁。 春菊、頬肉、クチビル、脳天がたまらねぇ、、、 魚はココなんだよ! ホイル焼きは小魚をおいしく手軽に処理するのにいいよ。 これはアコウとカサゴ。 下にバター、好みの野菜、キノコを敷いて上からも、あとチーズをのせて焼きあがったらポン酢を大量にかけて食べる和洋折衷。 シーバス、メバル、サーモン、残りモノの魚でもおいしくできるおすすめメニューだよ。 また画像がひっくり返っとるw これはチーズ&ノリ タンクを買ってから地下水しか飲まなくなりました。 コンビニでエビスの500が260円!!! これはあるだけ買い占めるでしょう! おわり