Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今年最後?の見島釣行!!!

チュンチュン 行くぜ見島! 時期的に今シーズンのマグロ狙いは最後だな! モーニングストロング! コンビニにあるの買い占めしました。 初日は磯には行かず。 昼はエサ釣りして釣れず、そこから泥酔して寝ていました。 夜からイカ釣り場へ出撃。 あっ、釣れた。 やっぱ簡単じゃんイカ。 ちなみに秋シーズン初めてのイカだったりするw 今まで結構やってきてたんだけどオレもよくシーズン終盤まで心が折れなかったなw あんま続かん 20時ぐらいには撤収したかな? 地合いはまだ先だけど十分だし寝る。 ちなみにいつもの微妙に釣り仲間な85/16も来ててもう少し遅くまでやって10杯。 先輩が山口で釣ったランカーを自慢してきました。 いいサイズです。 オレは釣れてないのでちょっとタイミングがアレっす。 チュンチュン 日崎行きました。 あとから瀬渡し組が、 おはようございます →ブログ見てます、お子さんそっくりですね! 無礼を働かなくて良かったw ていうかカゴ師に囲まれた! このアウェイ感!まぁいつものことだけど。 ちなみに結果から言うと、朝一オレにヒラマサ1チェイス、足元なので黄色いのがよく見えた。 で、カゴ師はほぼ全員安打じゃないかな、もちろんマグロな。サイズは例年に比べてイマイチだったけど。 しかしルアーは釣れるとき楽勝だけど全然ダメな時はほんとダメだな〜 まぁナブラとかあまりなかったし、状況的にボイルで寄せた魚をボイルで掛けてるっていう状況。 カゴだけに釣れるの当たり前だし、カゴがあるから魚がいるってことかな?しょうがないっすね。 で、帰ります。 キンキンに冷えててうめー! 他、朝の磯では85/16が赤瀬で70前後のヒラマサ。 まぁココはね〜とは言うものの彼も20代ながらショアのヒラマサは身近で相当釣りなれてるからね。 なんつーかショアでそれなりの難易度の釣りものなんだけどユルい釣りの延長でやってるよねw で、当然日崎行くのはお断りっていう。 オレはお前のためにお前のアゴを作ってやろうと!アゴ作成委員会! で、 しかし昼間の時間つぶしが通用しねー 昼夜の釣れ具合のギャップが極端。 あっ、デカマハタバラした、、、エギ結んでたからしゃあねぇ 本村港ベタ凪で気もちいいんですが カンパチ狙いしてたらとりあえず釣れた。 カンパチもだいぶ魚影薄くなったかな? 夕方だけど何時だったかな? 結構サクッと釣れてくれた。 もう一杯はまぁまぁかな? イカ釣り場なかなかの殺戮具合。 オレはまた早めに寝たけど85/16は1.2?MAXの24杯!!! やっぱタイミング逃さなきゃイカはアホみたいに釣れる! ところで見島回りのオフショア連中から来週も釣りのお誘い、マグロ釣りに行くみたいですね。 オレ金ねーんだけどノリで即答しとく、断る理由考えるのめんどくせーし。 チュンチュン うっ!金縛りで身体がうごかねー! 全身筋肉痛ですね。 あっというまに3日目、最終日です。 意識低い朝飯。 しかも磯までコンビニ袋持ってダッシュコンビニ袋持ちロッククライミング!新しいエクストリームスポーツの兆し! あと魚持ちロッククライミングとかね。 渡船きた! 隣の磯に渡して今度はこっちか? あーーーーーー帰ってくーーーーーーー! 実はそれなりに荒れててこのド本命の磯はダメだって判断だったのだろう。 個人的には色々な釣りスタイルの人がいて欲しい、テンションが維持できるし、あと安全面の担保。 ていうか、ここダメって判断ならやっぱダメってことだろう、、、 夜明けを待ってそのまま帰るか、、、 なので夜明けまで顔芸をしてみる。 怪談を はじめますよ? スーパーホワイトニング☆のっぺらぼう 横光 こうですか? 後光! オレは新興宗教の教祖になるべきだった、オレは道を誤った。 明けたので参考までに波でもとるかー えーと、いつものとこの手前、なんつーんだっけ?でべそ? 丸ごと水かぶってます。 いつもカゴ師が飯食ったり荷物置いてるところの上から、前日並んでた釣り座でもある。 はい、死亡ですね。 ていうかバッカンが流されるわな。 ここ、奥の磯のチョイ手前の岩、ここ乗ったことある。 死が避けられないwww 8mぐらい飲み込んでるんじゃないか? ルアーマンは前に出てなんぼです、特にペンシルは足場低くないとだしジグもなんとかなるがそれなりがいいね。 カゴはバッカン流されるしそこそこ高いとこから、ロッドの長さも使えるし、実際2、3人は入るポイントあったかな? ていうかこういう状況で釣っても再現性無いから、誰もができるようなことじゃないと、毒者にもおすすめできないしね。 素直に何もせず帰るよ! 荷造り! しまった!いろはすが固縛した一番下に! フックついたまま、アホっぽい。 なぜかヒラスズキ出ないんだよなー 荷物あると憂鬱だけどゆっくり行けば意外と何のことはないのです。 はぁ〜くたびれた〜 本村でまったりするっぺ。 こっちはムカつくぐらいベタ凪w この平和っぷりwそら食わんわw 昼飯、意識低い。 この3日で一番カロリーとったんじゃね? 初日は昼パン魚肉そせじのみ、2日目は朝魚肉そせじのみ。 金土日と風呂も入らず遊んできたので帰る前に井戸で水浴び&着替えです。 服上下、全身海水を浴びて自然乾燥してるのと汗と脂で毎度ギトギト&塩吹いているのです。 水浴び後はまっさらな服! 髪伸びて皮脂がバンバン出るとナチュラルパーマで美容師さんからうらやましいといわれます。 11月末、半そで半パンw でも暑かったよ。 はい、さっき帰りました。 新しいソファーきたー ダイヤモンド太郎が大変気に入ってるようです。 さて、リビングがかなりくつろげるようになったのでもう当分家具は買わないと思います。 ようやく落ち着いた感じでしょうか? で、今度の日曜日はまた萩、見島沖でジギング&キャスティングやってると思います。 現在5名ですので行きたい人は是非連絡ください。 おわり