Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジビエと釣った魚を食べるルーチンの毎日

 

シカの背ロースからやります。

流石に毎度毎度動画にはしないw

f:id:dreadnote666:20191204121143j:image

 

 

何をするかというとまた中華ということで、シカを青椒肉絲に。


f:id:dreadnote666:20191204121131j:image

 

ジビエらしさもあるがある程度刻んで味付けをすると普通のお肉と扱いはほとんど変わりません。

強いて言うならブロックから少しトリミングするぐらいかな。


f:id:dreadnote666:20191204121147j:image

 

マボボボボ!!!

我が家のは爆発するぐらいに辛くしています。


f:id:dreadnote666:20191204121136j:image

 

魚も先月半ばまでに釣ったやつがまだあるよ〜

干物と味噌漬けにして冷凍すると日持ちする。

食べたくなったら取り出してグリルに突っ込むだけだし。

今後もこの方針で行こう。

特に干物はオススメです。


f:id:dreadnote666:20191204121139j:image

 

 

わっ!

オレたちのプロックス(大阪漁具、OGK)もこんなの出してるんだ!

使いやすそうだし欲しい!

アマゾンの商品検索って結構発見があるからやってみるといいすよ。

 

 

最近少しモチベーションが上がりません。。。

その理由はPCを太郎の野郎に取られているからです。

 

Switch欲しい!

→何したいの?

マインクラフト !

 

じゃあお父さんのパソコンでできるよ。

(フフフ!コレでSwitch買わずに安く済ませられたぜ!?)

→PCが奪われる、ついでにテレビに接続してテレビまで奪われました。


f:id:dreadnote666:20191204121128j:image

 

 

というわけでPC使った作業ができない日がちょこちょこあるのでやる気が少しダウンしています。

 

ネザーに突っ込んで行く4歳児。

キーボードも使って、装備とかいじったり何を使えばこうなるとかで楽しんでいるようです。

特に溶岩バケツでワールドを地獄絵図にするのが好きなようです。


f:id:dreadnote666:20191204121133j:image

 

スマホ版だともっと安くついたしPC奪われなかっただろうな〜っていうのはあるけど、小さい頃からPCとかのデバイスに慣れていって欲しいということでコレもアリかな?

 

それと、ゲームという遊びについて、オレはどちらかというと肯定的ですね。

数千円の買切りのゲームを延々とするとか、遊びや暇つぶしとしてコスパ良すぎると思うよ。

自分なりの攻略を見つけたり、抜け道やバグを見つけて遊んだり考える部分もあるし。

今はアウトドアで時間が取れないし、オレは消費する側より作る側に居たいということでやってないけど、内容とかにもよるが子供がゲームすることはいいことだと思うよ。

 

 

さて、師走ということでボチボチ釣りやキャンプの予定が入ってきています。

これから年末にかけてお楽しみに!

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: Video Game