Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アジングしたら毎度のアジフライ丼です

 

先日釣ってきたアジをアジフライ丼にします。

野島(防府)でショアジギング!アジング!キャンプ!ジビエバーベキュー! - Style by dreadnote

 

f:id:dreadnote666:20191212122216j:image

 

サイズが良いので1枚でなく半身ずつの使用でいい感じですね。

食べやすい。

 

f:id:dreadnote666:20191212122225j:image

 

ドバーッ!!!

f:id:dreadnote666:20191212122244j:image

瀬戸内のアジ、サッパリして美味しいような気がします。

大きいと脂ののりも安定してるでしょうし。

なんかいつも釣ってるとこのはアジくさいというか?山陰だと全然美味しくないとかウスイのオッサンやらいろんな人言ってるし?よくわかりませんけど。

 

 

残りは冷凍したりみどりさんの昼ごはんにしたりですね。

あれだけでもしばらく食べられます。

 

毎日、食事が終わったらみんなで遊ぶことにしています。

別に釣りに行ってもいいけど。

 

ボードゲームをしたり動画を見たり、最近はもっぱらPCでマインクラフトして遊んでいます。

 

f:id:dreadnote666:20191212122612j:image

 

TNTTNT!と連呼しながら爆破する4歳児。

あとはひたすら溶岩をバケツで流し続けて地獄を作っています。

野に放つとソッコーでbanされそうです。

f:id:dreadnote666:20191212122620j:image

 

この数日はレッドストーンの使い方とかに興味を持っているようです。

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: Video Game