Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ブッシュクラフトなキャンプの朝

前回記事の続きです。

dreadnote666.hatenablog.com

 

夜はこんな感じ。

カズさんの寝床。

装備少なくて(今のところ)いいなぁ!

だってランタンとコットとナイフぐらいだぜ!?

タープはオレの、まぁ薄手のタープなら嵩張らないけど。

 

f:id:dreadnote666:20191226045928j:plain

 

 

ううむ、シンプルだ。

やっぱコットは嵩張るとはおもうけどね。

丸太のテーブルがいい感じ。

鴨猟中に野焼きしてるオッサンからもらってきたもの。

 

f:id:dreadnote666:20191226045930j:plain

 

 

 

オレんち。

飲みながら寝る。

 

f:id:dreadnote666:20191226045933j:plain

f:id:dreadnote666:20191226045936j:plain

 

 

 

残った火を見ながら就寝。

二人だとメインのかまどを据えてってなるから自分のタープ内で焚き火をってちょっと面倒になるなぁ。

 

f:id:dreadnote666:20191226045941j:plain

f:id:dreadnote666:20191226045945j:plain

 

 

21時ぐらいに寝たので朝も3時半ぐらいに起きてしまったw

しばらく二人とも寝床でゴソゴソしてたが5時過ぎには盛大に焚き火しようぜ!って。

スーパーファイヤー!!!

 

f:id:dreadnote666:20191226045947j:plain

 

スープも飲むよ。

飯ごう直接焚き火に突っ込めるからやっぱ便利じゃね?

クッカーのセットとかメスティンとか軟弱なキャンプグッズとは違うのだ!

オレ的には生めんのラーメンが茹でられるのが一番の理由なんだけどw

 

f:id:dreadnote666:20191226045950j:plain

 

 

チュンチュン

かまど、テーブル、イス、燃料とクラフトしたのだがなんか物足りずトライポッドを作成。

ブッシュクラフトって言いたいだけで邪魔くさいだけで特に意味はなかった。

 

f:id:dreadnote666:20191226045953j:plain

 

コーヒー淹れますか~

 

f:id:dreadnote666:20191226045957j:plain

 

ガツガツガツ!!!

 

f:id:dreadnote666:20191226051334j:plain

 

煮出しコーヒーは沸騰してサッと入れて豆が沈んだら終わりぐらいがいいかもしれませんね。

ちなみにフィルターとかなくても粉砕した豆は沈むのでゆっくり注げばいいのです。

というかフィルターとか女々しいものはオレは使わん!

 

f:id:dreadnote666:20191226051337j:plain

 

うまい!!!

が、水が足りず超濃い!

コーヒーはジュピターで買ったモカです。

自分で豆砕いて淹れるとなかなかおいしいしいろいろ工夫のしようがあるのでやってみて。

ここまで書いてオレ、コーヒー嫌いなんだよな。

ただし美味いコーヒーはそうでもない。

 

f:id:dreadnote666:20191226051343j:plain

 

そして朝食はバゲットにオイルサーディン。

オレのキャンプの定番になりつつあるメニュー。

 

f:id:dreadnote666:20191226051340j:plain

 

オススメはコイツだ、、、

瓶詰とかもっと安いのとかいろいろあるけどニッスイのオイルサーディン、レモン風味。

多分下から2、3番目に意識低いパッケージなんだけどコイツが間違いないんだよ。。。

もっとキャンプをおしゃれにしたいとかあるけどやっぱコレなんだよな~

何も示し合わせてないのにオレが二つ、カズさんも二つ買ってきてたw

コレのオイルをバゲットにつけたり、オイルサーディンをバゲットに載せて食べる。

多少塩コショウ、バジルとかはあってもいいよ。

 

 

さて、キャンプも終わりました。

 

f:id:dreadnote666:20191226051345j:plain

 

動画はこちらから

ブッシュクラフトというには中途半端なんですが、鴨猟してからで大して時間もないしコットも試したかったのでこんな感じ。

また今度はシェルターやベッドとかつくるようなことしてみたいです。

 


ブッシュクラフトキャンプの朝

 

春になるまでまたキャンプに行きたいと思います。