Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島&初めての銃検

おお、なんか仲良し姉弟っぽいぞ!? 弟のIronman親子と出かける。 会社のオッサンのお見舞いに弟と弟と同じ職場のベトナム人たちと行ってきたのです。 ベトナム人研修生、日本人、つーかオレよりマトモな格好してる、、、 みんなでソバ食ったり。 昨年の10月ぐらいから来てて寿司とか結構いろんなもん食べて、いろんなとこにも行ってるみたい。 もう大体のことはやってるだろうけど、あとは何してない? →おんにゃ えっ? →おんなでしゅ 夕方は近所の離島へ。 関門周辺でアジがまわってるらしいし、釣れるかもだね。 いませんでした。 小メバルが釣れるぐらい。 チュンチュン はじめての銃検です。 使用実績も見よう見まねで作っておく、何か言われれば書きなおせばいいし。 チョークとか関係する工具類も持ってこいと書いてあったので。 あ、ちなみに散弾の散らばり具合を変える絞りのことな。 銃口にぐるぐる回して入れて使用する。 偽装、普通にチャリでも徒歩でもOK。 いてきまーす。 クッソ雨の中チャリで爆走、ちょっと早くて一番乗り。 犯歴は、お酒は〜 使用実績は〜 保管とか、かわりありませんね〜 銃の全長測ってハイ終わり! くっ!色々聞かれると思って心づもりも準備もしておいたのに5分で終わっちまった! この5分のために有給とったのはクソ勿体なかったな〜 後の爺さん、ライフリングはありますか〜? はぁ〜ん? だからライフリングは? はぁ〜ん? あぶねえだろこんなの、、、 オレももう少し射撃練習はしなきゃだけどな。 そして酷くなった雨の中、チャリで爆走して帰る。 一応言っておくけどオレ今年で36歳にもなるんだよな。 ガス料金、一人のときと家族そろったときの差がすげーな。 ちなみに前の家の時は解約してたのでゼロだったし、電気代も1000円いかないぐらいだった。 おっ、正座なんてできるんだ! さすが仏教系の保育園だけあるな! あとタブレットは勝手にいじって遊んでます。 夜中急に起きる、ていうか夜は早ければ20時にはグースカ寝てるので2時3時に起きることも多い。 国道沿いなので暴走族の音とかはよくあるんだけど今日の不謹慎野郎はちょっと違った。 よっぱらいの口笛なのか、いまさらながら麻原彰晃の歌を吹いていた、しかも妙にメロディーをアレンジしていて上手い。 換気のためにちょっと窓を開けていたので丸聞こえでみどりさんと爆笑した。 で、ちょうどタバコが切れたのでコンビニ行ったら近所の酒屋が居たので、 お前もしかして彰晃の歌吹いてた? →ウッソ聞こえてました〜?不謹慎ですんません。 いくらなんでもあの歌をいまさらご機嫌で口笛吹くとかねーだろーw オレも美人元カノの名前がりょうこだったので替え歌にしてよく歌っていたが、、、 ああ、こんな時間だ、、、 さて、適当に飲んで起きて、遊びに行きますかね。 九州に行く用事ができたのです、一駅だけど。