Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所でいろいろ釣り

昨日

朝は特にやることもなくエギング

シリクサレ一杯釣ってオッサンにあげた

場所移動したら結構な魚らしいヒットがあったけどバラシ

まぁしゃあないけどまだまだシーバスやらいろんなとこにいそうな雰囲気

帰って読書と昼寝

15時過ぎに関門へショアジギング、滅多に釣れないんだけど

到着すると郵便がいた、郵便はエギング

しっかしショアジギ釣れねー、クソだな、ってこのポイントがダメなだけだけど

だらだら寝転がってしばらく休憩してからまたシャクりだすとなんかヒット!

ぐっ、おもてぇ、、、コレが青物なら相当の、、、

水面からどっかーん!と魚が跳ねる、ああ、トビエイか、、、

しょうがないので寄せて獲るか、上手くなったものでサクサク寄せるがランディングどうしようかなと

うーん、抜きあげ!って無理だった、高い足場からロッドを垂直にして低いところへあげるようにしてみると

ブッチン!PEがブレイクした、このライン弱くて2号20lb

トビエイはそんなに大きくなくて5kgもなさそうだし抜けるわなとか思ってたけど意外に結構大きかったのか?

ラインがボロだったのか?

トビエイでもファイトできりゃ楽しい、一応ビッグゲームだしなw

ノット組み直して再度キャスト!ボッキン!

あれれ、ファイトが強引過ぎたかなw途中不安になってドラグも緩めたけどそれでも全然でなかったし

メジャ○クラ一本昇天

その足で某ポイント店へ、リールがボロなんでこれにあわせてオンボロショアジギロッドが欲しい

見ると2000円から15000円ぐらいである

まぁまぁなのはシマノ製のランク下か、コイツだけダブルフットで格が違う、安売り時に考えよう

某タックルベリーでもそこそこある

日が落ちてからはアジング、というかベイト調査ですね

結果からいうと中アジ1匹、5cmぐらいの豆アジがポツポツ

ベイトは小型なわけね

最後は小メバル入れ食いで終了

グダグダな一日だったけどやっぱりメバルは和むなぁ