Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

魚を食べに行ったよ

娘(大豆)も発芽してきています。

来週ぐらいには草不可避と思われます。

今日は「おかもと」に行ってきましたよ。

下関でも魚屋として有名な老舗ですがなかなか行く機会がなかった。

ルービー

早めに飲み始めるのがジャスティス、オレ達が一組目で18時以降は満席だった。

お通しなんだけど随分やる気がある。

刺身っすね、やっぱサバは美味い、あとシマアジイカも細造りが好きだ。

やはり魚屋だけあって刺身の旨さはいつも行く味覚よりずっと上だね。

クジラセットっす。

こちらもいい、おばいけとか大して美味しいものでもないと思ってたんだけど、

このおばいけはかなりイケたね。

オレは基本赤味が好きだね。

家で親父が凍ったままにしてて家でよく一緒に食べた。

こちらはおすすめですね、白子豆腐。

コク、柔らかさ、最高です。価格(350円)とのバランスも良い。

オレの好物、イワガキのかなり大きいサイズを。

クリーミークリーミー

ここでも獺祭ですか、もう飽き飽きしているよ。

じゅるじゅるじゅる

自家製イカキムチ、これまたえらい濃い味、柔らかくておいしかった。

獺祭も今更感がバリバリなんで、

改めて日本酒というものを考えるため越乃寒梅いっときます。

あっ、これが淡麗ってヤツだなw久々だわw

典型的なよくできた日本酒って感じ、オレは好きだね。

ヨットマスター

デカい海鮮茶碗蒸し、うまい。

剣菱、芯がある豊潤さ、辛口と感じた。

味の強い肴にはいいでしょうね。

フッフッフ、ノドグロだよ〜

一匹3,000円ぐらい。焼き物と煮物で。

好きな魚ランキングの上位には必ず入ってくるね。

焼き魚を食べてみる。もうね、焼き魚、固形物のはずなのに「汁」なんだよ。

トロトロを通り越して汁!

白身のトロと呼ばれるのは伊達じゃねぇな。

ちなみに近所の漁港でいつでも買えるので普段はあえてあんまり食べない。

天ぷら、まぁまぁ?

焼酎も最近赤霧ばっかりだなぁ、、、

しまったと思ったのがこっちのラインナップに目を通し忘れたということ。

アワビが小型で美味そうなのと、イワシ、アユとおいしそうな小魚が、、、

キャバ行くぞ!

えっ、きいてねーし、、、きいてたらデイトジャストの出番だったのによ〜

でも、見ず知らずの女と金払ってまで話すことは何もない!

一人じゃ絶対いかねーしな。

スコッチ飲み慣れるとブランデーもなかなか良い気がしてくる。

瓶はカッチョ良いようで家に置いてたらクソ邪魔だろうな。

ママが座ってくれました。

服装も顔面もバリ怖いっす、オレの苦手な外人の美人系の顔、性欲が沸かない。

ママバリ怖いっすねとかフツーに面と向かって言う。

ロレックスは見飽きたようでこちらの方に注目されていました。

こら、ロレックス注目!

→いや、そっちのが気になる。

海らしいアクセサリーが欲しかっただけの大した値段もしないのだが。

女の子ウケいいっすよ!

今日は近所の離島でラストエギングでも行きましょうかね?

バンバン雨降ってたらいかないけど。