Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ヒャッハー! はもう少し先になりそうです

昨晩のニューヨークは反落とイマイチでしたね。

依然高値圏にあるので相場のアヤ的なものだと思っています。 思惑が外れるかもしれませんが。 で、お寒い朝を迎えて日経も数十円高いぐらい。 ドレポートフォリオはこういう時に強くて前日比でプラス5万ぐらい。

しかし!一つ忘れてたことがあって、今日が9月の権利付最終日だったということです! こういう大事なことすぐ忘れる、だってどーでもいいしー 大半の銘柄が明日権利落ちで評価益も下がるということで、仮に指数がじゃんじゃん高値更新してもドレポートフォリオはちょっとお寒いということになるかもしれません。 そういや日本郵政300株、プラス12%で年間利回り余裕で超えたので売っぱらってもいいですね。 しかし今回は短期的の見るといいとこで逆張り出来てますね。 オレ株上手い!褒めて!

ということで、オレの証券口座が爆発、ヒャッハー!するのは少し先になりそうな予感です。 寂しいなぁ。 息子の金融教育ということで財布を与えました。 JRの忘れ物市で購入したボロボロのヴィトン、ボロ過ぎて300円だったが作りをちゃんと見ると本物、しかしボロ過ぎて横から小銭が出て行くw


少しずつですが定期的に小銭を与えて金銭管理を教えていきましょう。 証券口座と銀行口座は既に与えていますし、株も持たせているのですが、やはり理解が追い付くわけもなく、現物で体感していくのが楽しいしわかりやすいと思います。