Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

1年ぶりぐらいにエサ釣り

後輩のトミーがキス釣り行きましょうていうんで付き合ってやったですよ

オレは投げタックルもってたけど何年か前におっちゃってそれっきり、、、

楽しみだなぁ!

エサだしやっぱ爆釣じゃね?

すげーwktkしてました

1箇所目はトミーが新規開拓してたがってた場所

藻多すぎ

1投目で20cmぐらいのキスを釣ってた

あとはひたすら藻を釣る

クソが

次は近所の穴場にきました

山陰側

藻はないけどエサ取りすごすぎ

2人ともつれず

次はオレの心当たりのとこで関門きた

下は藻だらけだけど遠投すれば砂があるんだ

トミーは1投目からキス

オレはべら、べら、クジメ、、、、、、

やってられっか!ってことでGTタックルを手に

30号鉛をつけたエギをフルキャスト!!!

いきなりタコきたー500g

まぁまぁ

しかも2連続

鉛がデカ杉で干渉しておかしな姿勢でエギ横向いてますがイカもつれたw

1.5kのモンゴウ

タックルがデカイせいでちっこくみえる

ブチ抜いたけど、これなら3kgぐらいなら余裕で抜けるな(掛かり方によるが)

さらにタコが続く

あーキス釣りきたのによー

刺身とかてんぷらでたらふく食いたかったのによー

あとトミーが20cmぐらいの子鯛つってましたね

でもエギのほうがはっきり言ってケビ(イソメ)とかより楽しめるわ

ルアーのほうがつれてるなんてなんか不思議

最後にもう一箇所回ったけどエサ取りばっか

潮溜まりであまったエサで雑魚つったりカニと遊んだりでたのしかったです

ボケが