Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

勝たねばならんのですよ

久々のULタックルの根魚釣りです

とりあえず常夜灯下で多魚種狙いでスプリット

ピンテール微妙ですな、、、

あたるけど乗んない

こういうときは引き出しが多いヤツが勝つる!!!

知ってるけどめんどくさいんで継続

もちろんポツポツしか釣れん

食い気ねぇし、食っても咥えるだけだし

こういうときは咥えるだけのやつを無理やり乗せるように

ワームを小さく千切るとか、

リアクションでバックり食わすように波動が出るルアーで

派手目に誘ってやれば出るんだけど、闘争心が沸かないw

で、エサのオッサンを見つけたんで大人気なく本気モードで釣り比べ

スプリットは却下で、よりアピールの強いジグヘッドで

さらにワームをスクリューテールからグラスミノーSへ

ははは!楽勝!

調子乗ってバイブにもかえたけどこれはやりすぎてダメだった

以下省略で20cmまで10匹だけど

渋い状況下で選択肢のあるルアーに軍配でした

ほんとはカサゴ狙ってたんだけどw

大人気ないな、チンタラ釣れよオレ

まぁともかくナチュラルで食わなきゃ

無理やり食わすってことです