Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

波止場のヒーローなりかけ

昨日はサビキしてるときに郵便にシーバスやられちまったしな!

今日はオレがキャッチすべく出撃

デーモンフッカーだけ持ってくけどとりあえずエギング

いや、パッツンシマノロッドに飽きたオレにはエギングにいい調子なんだよwマジで

すぐにチビコウイカ、、、

カケアガリの藻場を一通りチェックして常夜灯周り、別に示し合わせてないけど郵便がタックル準備中だった

たまたま郵便もエギングで同サイズぐらいのコウイカゲットだったらしい

ヒーローになるべくシーバスかと思いきやまだなんとなくエギング

アオリ釣れるし

でもあまりにつれなさすぎかなぁ、、、

会社の役員さんへのお土産ゲットで媚を売ることに成功したのでヒーローになるべくかっこいい魚狙いに

郵便は調子乗ってミノーイングなんでオレはバイブ

フフッ、港湾シーバスでも確かにミノーが強いがバイブでレンジを刻むパターンもあるのだよ、全然釣ってねぇけど

そうこうしてるとオレにヒット!

セイゴサイズかと思いきやこの辺じゃちょっと釣れにくいヒラメ

なんかヒラメには縁があるなぁ

以前のSW誌の記事もロクに釣ってない&テキトーに釣ったヒラメだったしなぁw(サイズは突出してたよ)

で、40UPぐらいだったんで抜きあげるかってブルブルり!ってしたらバレた

前も同じことしてて反省しないアホだなぁ

今日のヒーロー未遂でした

その後怪しい郵便の先輩、スーパー郵便とでも言うべきか、郵便兄?が登場

初対面なので飲み物いりますか?って聞いてきてくれたんでありがたく酒をおねだり

礼節が足る、という感じの方ですな、タバコも買って来いって言っとけば良かった

郵便兄は初心者ながらこのポイントで78cmとアベレージを大きく上回るシーバスをキャッチされた猛者

このブログも見ていただいてるようで知り合いの悪いところは書きませんよと言っておいたが

キャストがお粗末なんでレクチャーしといたw

オレはシーバス全然釣ってないくせにかなり上から目線で港湾メソッドも解説

もうそれは天空の彼方からのお告げ的な言語で

郵便はエクスセンスへし折ったんでとりあえず罵倒しといた

といってもかわいそうなので免責がー、チューブラーとソリッドのーとか誤魔化しつつ地味に駄目出し

オレが魚とってりゃもっと気分良かったんだけどね!

まぁ、オレもずいぶん心が狭いななぁw

と、ネタ的に扱ってますがダラダラ酒飲みながらくっちゃべって釣りしてると楽しいなぁ

郵便は上手いし手がかかんねーし

今週末は郵便と見島行きます、広島の学生さんも合流する予定

オレが一番オッサンなんで常に上から目線でいけるね!