Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アジング出撃!

風もなんとかギリギリなんで出撃でした

1.8gと重めのスプリットからスタート

うーん、足元でなんか魚が反転してるしライズはあるし

表層通してみると小メバルが入れ食い

こいつはまだましで14cmぐらい

ボトムはノー感じ、、、

うん、楽しいけど今日はアジ狙いなんだよ、

風のせいで手前のポイントばっかり攻める

今日もまたチビシーバス

アジの実績ポイントの水産、その奥のコーナーとランガン

が、とことんメバルばっかり、アジの釣り方をしてるつもりなんだが釣れたのは一匹だけ!

コーナーではメバペンで2匹出たけどゴミ多すぎで飽きてやめた

次は関門でも行ってみます

で、翌日関門も行ってみた

岬之町内側にて1キャスト目、コン

あっ、釣れた

楽勝じゃんとか思ったらポツポツな上にサイズもショボイ

大和町に移動するとさらにノー感じな上に人さえおらん

シーバスやってるにいちゃんがいたけどベイトおらんね、、、ってお互いしょっぱい話

近所に帰ると火事w

造船所から見える山の向こうから煙がモクモク、気にせずキャストすると1投目から20cmはないかな、

この辺じゃまぁまぁアジ

なんだ、いけるじゃんwとか思ってるとやっぱタナは表層でチビばっかり、、、んでメバルも狙ってもないのに釣れる

また移動で今度はコーナーのシャローで豆アジ入れパク

思い通りのリトリーブコースにレンジ、バッチリパターン化してるが、、、つまんないからすぐやめた

帰りは火事の野次馬