Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所の離島でキミのハートを上顎フッキング

昔むかしのことじゃった、、、

おじいさんは山で芝刈り機

おばあさんは川で洗濯機

オレとふぐたろうは先週キャッキャウフフ

物語はそっから始まる

そういやドレさんはフィネスなおじさんでしたよね?

いかにもワシがフィネスなおじさんじゃよ

オレアジング苦手なんすよ〜待つのだるいっていうか、めんどくさいしアジング(笑)

おい、今アジングの後ろに(笑)付けたろ!許さん!

許さんので今週はアジング行ってきた

これからフィネスなおじさんシリーズが増えていくよ!

ごっついジグマンという印象を払拭せねばね

それにアジング楽しいよって伝わればね

結論先に言うとクソなんだけど

会社は定時ダッシュ、夕方の便で近所の離島へ

先々週来たときもそこそこ釣れた、でもすぐ寝た

つれるのはわかってる、何も考えずに難しいテクとか無しに適当に爆釣したい

一投目

コン!

おっ、いい引きだ、いきなり25cm、これ今日も楽勝だろ

2投目釣れない、もういやになる

おっ、ヒラメがアジ追いかけまわしとる、バイブバイブ

泳がせに使うエギングロッドにバイブつけてリフト&フォールするとついてきたけど駄目だった

まじめにアジング続きをするが、エサにちょうどいいアジの調達がなかなかできない

ポツポツと24、5cmぐらいのが釣れる

なんだろうな〜大きい群れじゃないだろうし、いろんなとこ投げて釣れるんで湾内を薄い群れで回遊してる感じ

活性は高いのか低いのかよくわからんが、乗せきれなくても多分同じ魚が何回もアタックしてくる

しかもジャークしてるときにドン!と乗ってくる、プラグセット忘れてた、メタルジグ投げたらよさそうだった

もちろんフォールでも釣れる

カン、とかツン、とかドンってなったら電撃上顎フッキング()

でもなぁ〜オレの中でアジングは数釣って何ぼなんだよな

そのあとはヒラメ2枚、アコウが釣れた、結構いいサイズだったのでクーラーがいい感じになった

実家に帰って食おうかなと、

ヒラメは煮付けに、アコウは刺身に、アジはどうでもいいよってかあちゃんに渡した

という夢を見たのじゃった、、、

お前は夢の中でまで妄想を炸裂させるのか、、、

いやほんとにそういう夢

フロイト的にどうなんですかね?

オレより高学歴の人、おしえてくんないかな

1時過ぎ、下はコンクリ、さぶい、、、夢から覚めて厳しい現実に戻ってきたものだ、、、

よし!潮も変わって魚も入ってきたかもしれん!釣るぞ!

→駄目でした、ふて寝

3時過ぎ、下はコンクリ、さぶい、、、厳しい現実に戻ってきたものだ、、、

よし!潮も変わって今度こそ魚も入ってきたかもしれん!釣るぞ!

→駄目でした、ふて寝

5時過ぎ、下はコンクリ、さぶい、、、厳しい現実に戻ってきたものだ、、、

よし!潮も変わって今度こそ魚も入ってきたかもしれん!釣るぞ!

→マズメにエソとチャリコの猛攻

 ちなみに今日イチは50cmないぐらいのエソだった、フィネスタックルだとえらい引く

 ウエダのTFLでもドラグロック、ブッコ抜き余裕です

 また例のドラグゆるゆるとか抜きあげ禁止とかたしなみとかアホなロッドの取説のことが思い出される

 帰って取説探してみるかなw

今日のその他のお客さん!

メバルが出なかったのが意外だったなぁ

写真はないけどイカ、エソ、チャリコ、カサゴ、タコ、アジの6目

久々の五目オーバー

結果はこれだけで〜28cm!

釣果だけみると結構いいじゃん!

でもほんと集中して釣れるときがなくて辛かったなぁ

それにしても20cm台後半のアジをフィネスタックルでやると楽しい

帰りはちょっとした釣りの有名人に出会いました

北九州のどばやん、グルーパーボーイズでたまに海峡にも乗るよ

塗装屋さんの社長さんで九州の大物釣り師、HPとか検索したら出てくる

仕事でたまにこの島来るんだよね

オレも今日仕事、朝帰って仕事行って仕事終わってからブログ書いてるw

スズキ先輩が新しいツアー企画されましたね

ボクも参加するように懇願しました

ぼくもツアーとか企画したほうがいいんですかね?

名付けて近所の離島でサバイバル、お前も今日からフィネスなおじさんツアー!

3人まで募集、一人でも行きます