Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

【修正】萩の釣り大会とか秋の釣りスケジュール&大準備だ!

まずはご案内。 http://www.haginet.ne.jp/users/hagi-yeg/fishing/pamphlet1408.pdf オレは10月19日に好誠丸乗って見島沖に行って青物ジギング。 で、同行者、乗船者募集です。 好誠丸はなんか暗黙の了解で行くような雰囲気になってるけど、 メンツはまだ、さむさん+とオレの三人。 船はちょっと狭くなるけど見島沖は費用面で6、7名は乗船したい。 参加費もあるしちょいと高くつくからね。 まぁ大会に参加せずに釣りするだけってのもいいよ。 ちなみにルール上はヒラマサ、ブリ、カンパチだけど、 状況次第でオレはキャスティングでマグロ狙って外道賞でドヤ顔したい。 万一優勝したらステラとかソルティガもらえる疑惑が、多分転売するw もうそんなのいらねーもん。 集え!お前ら!男はねじり鉢巻きしてマグロ釣りよ〜 タックルは3人前は用意できるので持ってなくてもやりたいなら貸すよ。 エントリーとか振込みとかめんどくさい人は代行するんで連絡くださいね。 釣り大会をオレ含めたマニアックな面々で埋め尽くしたい! ここ見てる人、2chの人も結構いるしな。 オレは2chとか掃き溜めは見ないよ。 さて、7月8月9月上旬までは毎年休息モードですが、10月11月はフルパワーで行くぜ? 今後のスケジュールと準備を念入りに考える。 10月上旬、海峡が島根から川棚にかえって来次第ジギング。   19日 萩ジギング 11月中、見島通い 2、3回に分けて延べ1週間程度、ショアマグロ。 好誠丸からお誘いはいったらオフショアキャスティング。 平日や、やる気のない休日は近所や近所の離島でアジング()、エギング()かなぁ〜 たまに山陰で青物ぐらい。 12月上旬以降5月までは見島とジギングと近所の離島ローテかな。 ということで久々にアレが足りないコレが足りないとなるわけです。 まずライン、どうせ巻き替えるつもりだったけどソルティガ4500のPE4号、60lb、 しんしくんに貸したら高切れしてきたんでコレを3号の60lbに替える。 シマノ オシア EX8ってヤツな。 号数落として強度は一緒、当然飛距離出るし対ショアマグロに強力な武器になる。 水切れが良くなってジギングでも快適性はアップすると思うよ。 やや高価だが素晴らしい。 注文ボタンまで用意してやったし、お前らも是非買え。 シマノ(SHIMANO) PL−O78L OCEA EX8 PE(オシア EX8 PE) 300m
シマノ(SHIMANO) PL−O78L OCEA EX8 PE(オシア EX8 PE) 300m
フックも組み直し、プライヤーも前ジギング行ってそのまま洗わず2ヵ月放置してたら固まってた。 なのでその辺も少しだけど買わないとな。 ソルティガも放置だったけどこっちは大丈夫だったよw あとは10ステラ1000Sに巻いてるPE02がだいぶ少なくなってきてキャストすると下巻きが見えてきた。 02も慣れてくると結構太く感じるし巻き替えるなら015だな。 でも今のメバリンの02、色は好きだし強いしで気に入ってるんで迷い中。 ヘタクソこそ細糸使うべき。トラブルレス、飛距離最高、オレもお前らもヘタクソ。 お前ら買え。 ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m
ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m
11年の初めに買ったからもう三年半も使ってるんだよなw オレのライン全部そんな感じでやりっぱなし。 あまりに毛羽立ちが目立ったりプツプツ切れるようならひっくり返すけど、 いろんな釣りして負荷も分散させてるから全然問題ないよ。 オーバーホールも、、、リール10台ぐらいあるけど今まで全部で3回しかしたことねーやw 全然問題ないよ! さらにエギも春ロクに釣ってないくせにロストしまくっとる。 オレはアオリーQエースの3.5号オレ金しか使わないからまた棚からごそっとかっさらってくるよ。 お前らも買え。 ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース 大人買い8本セット!
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース 大人買い8本セット!
そんなこんなでまた結構お金使っちゃうなぁってことで早めに計画しているよ。 まぁ期間限定&数年使える投資だと思ってるよ。 秋シーズン楽しもうぜ!