Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

盆休み後半

14日木、天気悪い釣り行けない。

コンビニで新しいビール発見。

大手がエールビールですか。

うーん、よなよなエールより好きだな!超おすすめ!

しかも大手らしくコスパも素晴らしい、アルコールも強い、でも味は国内大手らしくなくていいね。

コンビニ限定らしいよ。

なかなかこういうの定番化しないけどお前らとオレがバカみたいに買ったらまた出してくれるかもだから、

お前らも買うように、美味いよ、ただし日本のメシにはやっぱり従来どおりピルスナーだと思う。

サングリアの紙パックを買って〜

巨峰バー突っ込んでカクテル化。

うまい!!!

15日金 天気悪い。

給料日だからヒャッハーしちゃうよ?

とりあえず証券口座に14万ほど投げ捨てて適当な株買って給料日数時間で既に金欠。

金欠を加速する為、朝からまとまった買い物。

ホムセンで銅のパイプ、また悪いことを考えているよ。

あとは業務スーパーで調味料とか買った。

オレは10辛しか食べないよ。

開店一番乗り込んできた客が10辛。

あとから他のお客さんポツポツ入ってきたけど普通、甘口しかいない、そんなもんかな?

店員の人たちから10辛野郎とかあだ名をつけられてそうだ。

あとはハローデイで引きこもり用の酒購入。

10kg近い荷物を土砂降りの雨の中徒歩で持って帰るのは辛かった。

で、この日買ったもの。

アルコールの詰め替えセット×2、パイプや瓶の除菌、たまに清掃にも。

あと風呂上りに脇とか足の裏にぶっかけると臭いおじさんでも臭いが出なくなるよ。

体臭って菌が皮脂とかを分解した臭いだから菌ぶっ殺せば体臭でなくなるよ。マジでかなり効くから。

そこまで気にしないからやらないけどね。

あと銅のパイプは切断してパイプ用のフィルターに加工した。

元々は紙筒のフィルターで煙道を延長できる構造なので、金属素材で更なる冷却効果、交換不要化を狙っている。

アイラ島からお手紙届いた。

アードベッグのコミッティーですね。

タトゥーシールか、、、楽器に貼ればいいんだけど今薄い色の楽器使ってないからなぁ。

ハローデイで買ってきた酒類です。獺祭は前die-maruで買ったやつな。

久保田の千寿と壱岐の樽熟成させたの。あとドハマりしてるピエトロ。

それからバランタインも。

これであまりお金を消費せずにひと月近く引き籠る作戦。

壱岐は透明な瓶に入って色がついてるけどグラスに入れると結構薄い色。

ほんとは熟成させてないただの壱岐が欲しかったんだけどね。

16日土 天気いいけど予定あり。

まずは定例の偽善者ごっこ献血

「私の戦闘力は43です。」

年内には戦闘力が50に到達するな。

昼は家で飲酒&惰眠。

夕方はBBQ呼び出しだったので実家に行く。

ちょむん、、、

いつものことながらみんなダラダラしてはじめないのでオレが音頭をとる。

ちなみに実家の時はオレが100%一番風呂だ、長男だからとかではなく行動が素早いだけ。

脱ぎたガール!

何気に蚊取り線香のブタと似てるよね?

オレはとりあえず炭に火をつけようとするが渡されたのは新聞紙とチャッカマンだけ、、、

どんだけファイヤー!しても炭まで火が回らないんですけど?

おい、ババァー!着火剤!

→そんなものないわよ。

おい、ババァー!コンロで火つけろや!

→ドイツ製で安全装置がなんちゃら。

やってみたけどマジでダメだった。

ダメだなコイツら、、、

で、周囲を見渡すと木の枝があったのでこいつから着火するか。

庭はコンクリばっかのようで土エリアもあるんだよ。

オレは薪とか使わせると上手いよ。

手順は、このようにロの字に枝を組み上げます、△でもOK。

下から細い枝、上に行くほど太い枝で、さらにその上に薪や炭。

この組み方とあとはよく煽ぐだけで新聞紙一枚で火がつくよ。

雨もあってちょっと湿気が酷いけど。

ファイヤー!

さすがオレだ、地球が滅亡しても生きていける。

そうこうしていると食材も段取できてきた。

久々にパックで1000円の肉とか食うw

他にもコーン、オニギリ、追加の肉、スイカとかいろいろあった。

弟のIronmanぐらいしか出てこなかったので二人でモクモクとBBQスタート。

たまに人が出てくるが、買い物係の親父は10分でダウン。

メインゴ、オインゴは上下の穴から汁が止まらない病で食欲なくダウン。

弟×2と義妹(年増)はかえってこねーし。

オレが孤軍奮闘でしたね。

一人で肉3パックちょいと、野菜の半分、コーン一本、オニギリ4つ、スイカもそこそこと爆食だった。

オレは普段質素だけど、みんなとの食事は楽しいから盛り上がるように楽しくたべるよ。

写真には5人しかいないけどメンバーは、

ジジ、ババ、オレ、Ironman、Ironman嫁、メインゴ1、ハム平、ハム平嫁、オインゴ、メインゴ2、県庁、

の11人の所帯でやったよ。でもバラバラで最初から最後までオレが一生懸命食ってたな。

さらちゃんは何するでもなく庭をひたすらぐるぐる回ってたw

最後は一番下の弟の県庁が帰ってきてオレも色んな肉あるから手出す。

ジュワーッ!

17日 日 釣りに行けという意見が多いので釣りに行きました。

本当は夜釣りしようと思ってたけど、予定が入ったのと、連休最終日ってのを気付かなかったw

ロレックスブログチェックしてて、もしやオレもか?とか思ってようやく気付いた。

そういや去年のGW明け初日忘れてて離島から出勤したなw

で、釣りの方はジグとエギ投げたけど特に異常はありませんでした。

チャリコがチェイスしまくってきたぐらい?

夕方また実家に行きます。

昨日の残りがあれば食うよ〜って食材をもらいに。

おっ、二人とも偉いじゃん、宿題以外の勉強もするんだね。

中学受験、、、この辺のド田舎じゃあんまないけどな。

内容は、、、節足動物と昆虫の違いとか、うっ、結構難しい。

低学年の内容はチョコレートの製造工程とかやってた。

でも、オレもこの頃だとファーブル昆虫記やシートン動物記、

各種伝記とか雑誌のニュートンとか読み漁ってたもんな。

だからオレ超速読、乱読だし長文書くのもはえーんだよ。

もっと小さいころの絵本の蔵書も実家に大量にあるよ。

夜は自分ちで肉焼き〜

ジュワーッ!

具を変えてジュワーッ!

出社して朝風呂、フリーダム!

体重も量ったけど1日1食が多かったのでリバウンドなし。

枝豆は休み中世話しなかったけど雨降ってたし順調。

ていうか3、4回ぐらいしか水やったことねーわw

もうふっくら不可避ですね。

休み明けで体も慣れてないんで今週も頑張る禁止でいきましょう。

終末は近所の離島でアジ調査と泳がせぐらいですかね。

この時期から彦島エリアで良いアジが回遊してくることが結構あります。