Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

一族郎党酒魚パーティーだッ!

釣った魚は実家でやってもらうとして、

今月は少々金があまりそうなのでまとめて酒でも買っておきます。

バスで唐戸で降りていつもの梶原酒店へ。

あまり欲しいウイスキーが置いてなかった、、、

欲しかったのはクッセーのと、そこそこのと、軽いの。

イエローローズオブテキサスでも買うかな?っておもったけど、

結局飲んだことないバランタイン12年にしちゃった、、、

ポプラの優待があるんでサッと使っちまおう。

親父が竹鶴飲んでみたいというのでやることに。

買って帰ると日本酒の竹鶴が欲しかったらしいw

ちなみに竹鶴政孝さんとこの本家の酒な。

赤霧は沢山ある模様。嫌がらせで買い占めるか?

特別好き好んで飲みはしないがw

しれっと酒屋に置いてて、すぐ売り切れるからな。

オレはあっても無くてもいいかね、見かけたら一本買うぐらい。

多分アマゾンならちょいプレ値でいつでも手に入るな。

ミニボトルも意外に揃えてある。

ジャックダニエルのハニーなんとかってのも飲んでみたいね。

実家に帰ると人がゴミのように居る、、、

とりあえずメシの為にオインゴ、メインゴに片付けを命じる。

オラオラコレどーすんだ!?ひっこめろ!捨てろ!

で、数分でキレイに。すぐできるんだから普段からやっとけよな〜

Ironmanの嫁が来たのでイビります。

嫁イビり最高!

とりあえず「オッサンのオレより毛深いね!」

時計はオメガ シーマスターのレディースクオーツですね。

昔時計屋さんで働いてたって。

「ロレックス買う人はバカばっかりです!」

自動巻き知らないレベルの人が買ってくらしいねw

オレも、

「金無垢くれや!」と、時計店にバカのフリをして入って行ってみたいw

絶滅級のアホヤクザかw

かなり使用感あるね〜

10年近く使ってんじゃないの?

こんなでも研磨したらキレイになるからね。

現在で20万前後だから、当時は10万ちょっとぐらいかのう?

サイズがかわいい。

そこそこ安いし扱いやすいからカミさんへのプレゼントに丁度良い。

お前ら買え!

まぁでもオレはロレックスしか買わないからね。

女物ならピンクが入ると可愛いね。

メシが来る前にグレンリベットからやります。

ウイスキー興味ない人は全く知らんだろう銘柄だけど安いよ。

ん、パイナップルの香り?爽やか。

あとでメーカーのページもチェックしてみたらビンゴ!

まぁこの程度のテイスティングはできるよ。

ちなみに買ったのはラフロイグ、グレンリベット、バランタイン12年、竹鶴な。

みんなで飲み比べて結構減ったかも?

フグの鍋です。船長からもらったヤツ2匹入れた。

フグはかなーりウマかったよ!

サンクス船長!

コヒラは刺身で。

ハラミのギッシュ感は殆どないけどこの魚は香りと食感がいいのよね。

頭は適当に焼いてバラして食うよ。

頬肉、目玉、クチビルうまし。

長男なので常に頭が出てくるし一番風呂しかはいんねーからな。

久々のTKG。

殆ど混ぜないのがジャスティス。

川崎さんから頂いたアコウは煮付け。

ババアと二人で半身ずつ。

もちろん長男のオレが頭を頂くがね。

サイズが少し大きめなのか、中までなかなか火が通らず、

むしろそのせいで骨に若干身が残る、半生とまでは行かないが、

絶妙に美味い「アルデンテ」状態でかなり美味かった。

ま、たまたまだけどね〜

嫁イビリを続けます。

サラちゃんやせた〜?

→いや、そんなことないです。

ママはやせた〜?

→しつこい!!!

実は金曜日にバッタリ会って同じこと聞いたからなw

サラちゃんはハイタッチが大好きです。

タッ!って言ってくる。

(他の弟とか)男の人見ると大泣きするんですよ〜

ドレさんは全然そんなことないからすごいです〜

→じゃあ徹底的に泣かせてやろうwww

 範馬勇次郎のポーズしながら近づいて行ったら泣いた。

抱っこしたら、んんー!とか言って体をエビ反りにして悶絶するw

楽しいので何回もやるw

イビるついでに送ってもらって家でもやります。

「この田舎者め!」

「やせた〜?」とか毎度罵倒しています。

ラフロイグソーダが美味いらしい?のでやってみる。

割って飲むのは邪道だが、個性や魅力をよく知っている銘柄であればOKかなと。

で、芯がはっきりしていてコレはうまい!

夜中に起きてゼロコーラで割っても美味かった。

オレはコーラ割りにはゼロコーラしか使わない。

何故なら甘すぎず、ドライに仕上がるから、こっちのが断然うまい。

グレンリベットなんかは香りが弱くなって残念。

バランタイン12年はもう買わないかな〜

オレには合わない、これだったら17年。

香り豊かでふっくらしてるんだけど、ファイネストの方がわかりやすい。

貧乏舌乙。

でも17年たっけーんだよな、、、

常飲2軍銘柄はしばらくジョニ黒とバランタイン12年でいくかのう、、、

この二つはちゃんと飲めるしバランスも良いが華やぎやわかりやすい主張ってのがイマイチ、、、

しかしこんな若造がジョニ黒とは時代も変わったものだのう。

昔は初任給2か月分!だったらしいね〜今だったら30〜40万とか、こんなものに。

税制とかもかわって今やそれが2000円ちょっとだからね〜

あ、発泡酒とかの税金はバンバン上げてもらっていいよw

あんなクソみたいな酒はサッサと淘汰されて世の中から消えるべき。

あんなもの作るぐらいならまともな銘柄をもっと作って、美味いものをコストダウンして提供すべき。

ニセモノに酒に死を!!!

ストレートにはコンビニで当たったピノが大量にあるのでそれで。

最後になりましたが、募集です。

16日は海峡、一緒に行く人。別に居ても居なくてもいい。

タックルレンタル有り。

23日、また好誠丸で募集です。

チョップ君からお声が掛かって今のところオレも入れて5人。

9日の日曜がマグロラストチャンスかも?って思ってたところに再度チャンス到来!

即答でOK!

これはあと二人募集です。よろしくお願いします。

30日はまた一族郎党大爆食会なので、久々に釣りがお休みできるよ、ホッ、、、

でも多分29日に仕事終わってから近所の離島ぐらいは行くかね?

さすがに毎週船とか磯は勘弁してくれ〜

ちなみに一族郎党大爆食会か忘年会でホームテイスティング会をするよ!

このグレンリベットのHPからガーディアン登録して申し込んだら、

ミニチュアボトルたくさんと、シートが送られてくるからやってみる。

クイズ正解すると名刺と名刺ケースも貰えるし!

クイズは何も見ずにやって基礎知識だけで1問不正解ってだけだった。

オレ大天才www

グレンリベット自体の評価は、ネットじゃそこそこなんだけど、オレは大好きだし、

こういうコミュニティがあるからには常飲銘柄にしようかね。

https://www.theglenlivet.jp/

コミュニティのポイントとかあるんで名刺入れとテイスティングのミニボトル欲しい人は、

紹介させてね(メールアドレス教えてくれればOK!)。

ああ〜釣りあんまテンションあがんねーけどやるしかねーなー。

今晩はちゃんとアジング&エギングしようっと!