Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ヒャッハー!ボーナスだーッ!

9:00 パーラー東証御開帳、金はもう跡形もない。 明細すらもらってないうちに即ブン投げ完了! 金は投げ捨てるもの、株券は紙屑、口座は無意味な数字の羅列! 残りは結婚や釣りや生活の資金に回すよ。 実はちょっとお金足りなくて何銘柄か売っ払っちゃったんだけどね。 売ったのは動いてないのと、微プラスの銘柄。 本当はドマイナス組から手を付けるべきなんだがよりによってそこだけは優待目当てなので優しく放置。 「犬を売り人形を買え」な。 今のオレはデイトレーダーではないが、何らかの戦略や指針に沿って厳格に動かなければならないということだ。 トレードであれ釣りであれ、ビジネスでも恋愛でもなんでもそうだ。 オレはA型だからね。 で、不人気商品は叩き売ってでも人気商品バンバン入れろってこと。 地合がよく結果的にプラス銘柄を手放すことになったが、基本はまずダメなやつから切る。 損益通算もできて還付されることもあるしね。 上昇傾向にあるやつはHOLDが基本、新規買いでもそうだ。 まぁオレは今テクニカルやめてお気楽指標メカニカル&ディフェンシブでやってるし、 売買もほとんどないから関係ないっちゃないけど。 でもしっかり出来の良い子と悪い子の明暗が分かれてるでしょ? 最悪なのはブラックワタミ。ダラダラ下げ続けてる。 逆にREITはダラダラ上げ続けて8963なんか倍近くになったしね。 先月買った9957なんてトントン拍子。 しかし今回の新規買いミスってしまったw 9759記念配込みの指標かよ、優待まであるし、要らん!が大分右肩上がりではあるから放置かの。 次の記念配まで放置か?めんどくせー 近所にアジング行きました。 状況はイマイチでランガンして数匹釣って終了。豆メバルも居たよ。 久々のメバル、なんかうれしい! 根魚はやりませんでした。 さーてと、今日は味覚にでも飲みに行こうかしら。